そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

便利をお金で買うヲトナ

月曜日、風呂に湯をはるか…とドアを開けたら、

『バチッ』と音と共に世界が点滅して、

風呂場の電球切れました…OH…_(:3」∠)_

 

電球をストックする用意周到さはないので、

(というか、存在してたなそういえば、

ぐらいの認識だった…サイズとか調べないと)

まあ幸い見えないほどの暗さじゃないしと、

半分暗い中でお風呂入ってたら

(脱衣所の電気は付いてる)

『風強』でムサとカケルが、

月夜にアオタケの風呂に入ってたシーンを

思い出して得した気分にはなりました。(ヲタク)

 

そしてその後、まだ買えてないどころか、

サイズや型番も調べてないです、あははは。

いや、だってまず雑巾持って来て

(掃除もズボラなんで埃がたまっている)

カバー開けて電球外さないと、

と思うともうだいぶやる気が目減りしています。

(※本当にダメ人間)

 

そういえば、そろそろ限界を迎えつつある

洗濯機は買わないとなんですが、

更に古い炊飯器もそろそろ買ったほうが…

と思ってたんですが、ふと

もうホットクックとか自動調理器買って、

それで済ますってどう!みたいな案が。

 

保温ができなくて目盛りついてないけど、

元々、炊飯器の保温はあまり使わないし、

(在宅勤務が基本になったからね)

あの形の家電を二つ置くスペースはないけど

(ない訳じゃないけど使用頻度からすると邪魔)

ひとつならいいんじゃね?という気がしてきて。

 

私の料理も半分は煮物・煮込み料理だし、

週1で使う炊飯器が調理器だったら便利かしら…?

とはいえPCも買ったし、洗濯機の方が優先なので、

3月にボーナス出たら考えるかですかね…

(鍋でご飯炊くと美味しいよ、という説は不要です。

それよく聞くけど、ほっとけない、洗い物大変、

となると選択肢に入らないんだー。ずぼらだからー)