そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

前夜祭

麒麟40話から復習してからの土スタ、

歴史探偵、特番と麒麟前夜祭堪能してました。

間違いなく本能寺の変の原因が痴情のもつれだし、

本能寺心中だよなあって。(真顔

 

麒麟見てない人に、

今回の大河、本能寺の原因は何の説だった?

と聞かれて答えられないやつ…

いや、「痴情のもつれで…」って答えたら、

光秀、信長、帰蝶Pの三角関係と思われるらしい。

あ、うん、そらそうだ…

 

しかしとうとう終わっちゃうのかあ…

いや、本来なら年内で終わったいたはずなので、

このコロナ禍で本当に大変だっただろうな、

と既にそこから感無量ですが。

 

しかしなあ、ここ四半世紀くらい(言いすぎ)

本能寺ってミツヒデの無理心中事件だよな…

って思ってたのが大河ドラマで再現されてて、

ちょっとどうしようって。

いや再現されるの明日なんだけど(混乱中)

明日見終わったら果ててるかもしれませんが、

私は元気です!(なんの表明)

 

あ、ということで(?)新作書き終わったんです!

うちのノッブとミツヒデさん現代版が

京都で物理屋さんや右腕と逢うお話、二話セット。

次のティアが6月に決まったようなので、

それを目標に頑張ります…!

来月はセンバツもある…はずだし!!頼む、やって!

問題は表紙だよな…どうするかな…