そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

拙宅の本能寺心中公開です。

何をしてたかというとこれ書いてました。

勢い、というか出来心ですね?!

www.pixiv.net

いつにも増して適当なタイトルですまない…

でもいま書かないとと思って!!

ほんとうは麒麟最終回前にあげたかったよ、

拙宅の本能寺です。

お時間と興味がある方は是非!どうですか!!

最後の下りは私の手癖が出たなとは…

 

そして、ついつい麒麟最終回3周目でしたが、

思ったけど、一年付き合った人はいいとして、

最終回は本能寺らしいから見るかー、

って出来心を起こした時代劇ファン、

あの本能寺で大丈夫だったのかな…?

と、老婆心ながら不安に。(大きなお世話)

 

や、だって、冒頭からいきなり

痴情のもつれからのプロポーズじゃん!!

ギャルみのあるエキセントリック・ノッブと、

苦労性でやっぱり極端な光秀の壮大な痴話喧嘩…

初見だとどうしていいかわかんなくない?!

三度目でもおかしいもん。(超褒めてる)

 

そして、これで明後日の総集編に備えると…!

前半はまあ落ち着いてる…訳ないなぁ。

サイトウ家の骨肉の争いすごいもんな!

もっくんの道三さまがまた見られる~。

コロナ禍で編成変わったところはあると思うけど、

京都編とか一乗谷編とか、これまでの戦国ものでは

なかなか出ないところだから好きですよ。

 

…ま、元々、五輪があるはずだったから、

いつもより短い尺だったんだよね。

コロナで撮れなかったエピとかもありそうだし、

にしても「完全版」も見たい気がするなあ。

とりあえず今からでも関連書籍を漁るか。

(書き下ろし脚本だから原作ないしね…)

 

あと録画後半しか残ってないから、

円盤出るまで前半見られないんだよなー。

いつ出るかなあ…_(:3」∠)_

でも、改めて見ても御装束とか凝ってて、

さすが大河だなと感心してます。

あと清盛が見たい。(なんだいきなり)