そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

春の雨

そういえば今朝、興奮した(トイレ?)三毛猫が

寝ていた私の顔を飛び越える、のに失敗して、

唇に裂傷を負いつつ(端っこを切っただけ)

頑張ってテレビの前に移動したら中止の報が出て、

なんだろう、拍子抜けでした…_(:3」∠)_

ナチュラルにセンバツの話です)

 

しょうがないので(?)ちゃんと起きて、

掃除しながら開会式~第二試合まで見たので、

収支はあっているんだけども…(なんの話)

今年は感染症対策で、チケットは全席指定、

日付も指定なので色々あるようで。

(普段の前売りは大会N日目カウントなので、

順延になってもそのまま使える)

見たい組合せが決まってる人はそうだよね…

払い戻しとかかつてない規模だろうなとは。

あ、私は組合せではなく準々決勝を見るように

日程を組んでるタイプです。

(夏は準決勝も見るよ…!!)

 

しかし、やっぱり後攻は有利だよなあ…

と開幕ゲームを見ながら。

終盤まで基本、H海ペースだったのに、

やっぱり追い上げる方が楽なんだろうなというか。

や、神戸に地力があるからなんだろうけど…

これは地域的かも、関西のチームは

やっぱり粘り強いよね、揉まれてるからかな。

北村君、いいサウスポーなので夏にも見たい。

あとサードのおざきくんがとても良かった!

 

第二試合は一回戦の組合せとしては

一番楽しみにしていたというか、

マブチ監督ーーー!!(しつこい)

なんだけど、スエ監督が一枚上手というか、

あれはあと9回戦っても良かった…(おい)

さすが、両チームレベルが高くてね!

やっぱり力のあるチーム同士だと、

バッテリーエラーと送球エラーが鍵なんだな、

と昨日に引き続き感じるところ。

高知では王者なめーとくだけど、

県内に注目右腕がいることだし、夏の戦いに期待。

 

えー、変な時間にうたた寝したけど、ちゃんと寝直す…

来週(もう今日からだけど)もやきうを糧に生きる…