そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

一年以上経って

日記書いてる途中に寝ましたね!!(おい)

 

いや、実は週末、ちらっと実家に顔を出し、

(数時間、夕ご飯食べてきたので会食かも…

でももう今を逃すと夏まで無理だなあと)

そのついでに4DXシンエヴァ見て来たんですがね。

(どちらが主目的かが迷子)

 

あと勢いで勝った100冊に貞本エヴァもあって、

読みながら色々復習してるので、

そのうちちゃんと考察もしたいのですが。

いずれにせよ、TVシリーズの頃の14歳のシンジが

14年を経てああなったんだな、と思うと感慨深い…!

でも最初からヒロインだったよね。(真顔)

おかげで眠い…(自業自得)

 

は、いいとして、昔から考え事をしてると

いつものルーティンを忘れることがよくあって、

特に風呂に入るとき、どこまでやったか忘れる。

(なんだいきなり)

 

大体、髪を最初に洗うけど、シャンプーして、

コンディショナーまでいった?あれ?とか。

ちゃんと髪は濡れてるけど、

イマイチ自信がない、とか普通にある。

二回洗う方がまだマシで、洗ったよな、

と思ってコンディショナー付けたら、

あ、これ洗ってないな、というときとかある。

(洗い直し)

 

今日はたぶんその亜種で、

手を洗ったか解らなくなる事態が発生。

今は一度でも外に行くと、帰宅してマスク外して、

まず玄関でアルコールジェルで手指消毒、

鍵閉めて、荷物降ろして、猫は足でかまって、

コート脱いで、洗面所で手洗いうがいして、

猫をなで直して、部屋着に着替える、んだけど。

 

今日は着替えて、冷蔵庫に食材しまって、

猫をなで…ん? ちゃんと手は洗った?

うがいはしたような…とにわかに不安になり、

念のため、もう一度手を洗ったと。

(うがい用のコップは使った直後だった)

考え事してると、ルーチンは上の空でやるから、

ちゃんと洗えてるかビミョウってのもあるしね。

 

いやはや…なんというか…

無意識で出来るくらいのルーチンで起こるので、

昔から手洗いうがいは必ずやってたけど、

そのやり方がやっぱり格段に念入りになったな、

と緊急事態宣言発令一年を味わうのでした。