そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

出女、野球を見る

すごい雷だった…気がする…(寝てた)

 

今日はちょっと越境して野球を見に。

軽く出女でしたね、気分的に…隠密活動…

や、ひとりだし、喋ってないし、

本当にどこにも寄らず江戸に帰って来たからさ!!

4月超がんばったし許して…。゜(゜´Д`゜)゜。

(※ちゃんと来場者カードは提出してるので

なんかあっても追っかけられますよ、ダイジョブ)

 

でも元々けっこうな密でしたね、某球場。

それもそのはず、ウラガクvs栄、

とくはるvsきょーえーというのに

県営大宮じゃなくて上尾市民だったので、

元々狭かったというオチが。

 

これはトーナメント組んだときに決まってたから

しょうがないとは思うけど、臨機応変でもよかった…

とはいえ、球場のキャパから上限が県営は5000人、

上尾が2500人だったんだけど、

上尾で2500人きたらもうほぼ空席無し。

外野も開けてましたけどね。

勿論このご時世なので応援鳴り物無しで、

皆さんマスクで一席ずつくらい開けてましたけど。

 

試合としてはさすが埼玉の双璧、隙なし、

というかここしばらく、上位進出してなくて

埼玉も時代が変わったか?なんて言われてましたが、

やっぱり地力が違うぜウラガクとくはる…強かったなあ。

ボール回しの速度と強さから違うヨ。

まだまだあの2チームが埼玉引っぱるんでしょう。

 

しかし共栄も本来ならあんな試合しないチームだろうに。

エラーからリズム崩して自滅した感じだった、残念。

帰り、女子トイレで聞いた共栄のJKのコメント

辛辣&的確すぎてちょっとおばちゃん笑った。

 

「名前負け?」「びびってたのはあるね」

「あれだけエラー出ちゃうとさあ、もうぜんぜん、

自分たちの野球できてなかった」

「最初のエラーはね、あれだけならまださー、

それから続いちゃったのがもう」

 

きょうえいがんばれ…(笑)

ということで、写真を一枚、恒例パノラマ

(クリック推奨)

f:id:AkiraT66:20210501231511j:plain

あとは神奈川準決勝…そっちも隠密だけど。