そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

おもしろばなし

そうそう、ティアはほんと参加者の皆さん、

いろんな人がいるイベントなわけで。

プロアマ混在なので、ああああああああ、

あの人がまさかの○○先生!?みたいなことも

ちょいちょいあります。

 

それでティア136では、お隣さんが商業の方で、

しかもとても素敵な分析な本を頒布されていて。

note.com

 

『最近の時流を反映してか、受けが強いというか

ばりばり働いて自己実現する受けが増えました』

『ああ、なるほど…!』

『あとオメガバースは飽和したというか、

だいたいやり尽くした感があって、

もう今は大御所たちが書き始めちゃったので、

新しいネタは出て来ない感もあります』

 

…なるほど!!ちょっと納得した!

や、女性が強くなった気はまだまだしないけど、

可愛い、守られるばっかりな受けより、

自主的でバイタリティ溢れる受けの方が

人気出ると思うんだよね、

最近のわかもの達なら感情移入しやすいだろうし。

 

『あとコロナ禍のせいか同棲モノが増えました』

『なるほど、おうち時間…!』

『そうなんですよ、外に出られないので』

 

…創作物にもそんな影響が!!

ちょっとその分析素敵ですね!

と、隣で無言で頷いていましたとさ(不気味)

いや、こういうのがイベントならではだなと(笑)

 

ちまちまある在庫も嫁入り先を探してまして、

ジョカゲ本はとらさんで取り寄せ販売お願いしたので、

他のお買い物のついでなどありましたら、

そちらの方がお得かなと思います。

(いやでも手数料申し訳ないですほんと…)

ecs.toranoana.jp

上海話が超面白く書けたと思ってます!

 

しっとりした連作集ならこちら。

佐久間さんがかっこ可愛いよ!

ecs.toranoana.jp

興味のある方はご検討ください〜。

 

そうそう、私の頒布物はWeb再録というか、

ネットで公開済のモノを主軸に、

修正と書き下ろしを入れてます。

書き下ろしは完売するまでWeb公開はしないので、

もともとレアなところが更にレアに…?!

 

あと一通り全面改稿しているので

(内容が変わらない程度に)

そしてページ区切りに失敗した…_(:3」∠)_

じゃなかった。

縦書きならではの味わいも大事と思うので、

もしよろしければお申込み下さいませ〜。