そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

一番乗り

おきしょー、優勝おめでとうございまーす!!

一番乗りですね〜。

今年は雨に祟られたといいますが、

それでも一番早かったのかな?(台風から逃げ切り)

むしろ北海道の天候不順がたいへん…?

 

コロナ禍で唯一良かったことは、

全国の地方大会の配信が充実したことですね…!

勝戦が見られる、アーカイブもある。ありがたい。

中部Sも準優勝おめでとう〜。惜しかった。

 

しかし、当然のように山あり谷あり、

ライオン軍団とへーあん敗退とか。

や、へーあんは相手がおとくにだから、

それほど驚きはない…とは思うんだけど、

全国的にK大合格者数○位とかじゃなかったっけ?

いやはやすごい…かっこいい。

あ、そういえば水戸1もベスト16に入ってた。

春ベスト4だったもんねえ、頑張って欲しい。

 

ライオン軍団はまあ衝撃的ですが、

好事魔多しというか、全国制覇を狙う代、

とかいわれるとね…実践不足もあるだろうし。

でもちゃんと試合出来たからいいよね。

 

いやほら!米子とかちょっと辛いと思って!!

部内から感染者が出たら確かに…ちょっと…

とは思うけど、なんなら観戦新手ない

選手と監督さんと最少人数で来ればよくない?!

もともと観客数は絞ってるんだろうし、

せめて試合だけでもやらせてあげて欲しい…

なんとかならんか。とおもったら、

署名活動なんかも始まってる?まあそうだなあ。

 

…なのに、五輪はやるっていってるのが

あまりに異常な気がしちゃうんですけどね。

実は緊急じゃないけど出社が必要な用事があって、

いつ行こうかなあと思っていたところ…

なお連休中はちらっと野球に…行くんだけど…

や、一人だし!しゃべらないし!!

まあ、それも余りに酷くなったら考えます。。。