そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

二年ぶりの聖地@埼玉

一応連休ですが、GWに引き続き隠密行動です。

(訳:ちょっと越境して野球見ます。)

埼玉と神奈川が似たような日程なので、

組合せ見ながら迷った末、埼玉/休み/神奈川/休みと。

(※休みは家で東京大会を見るので休みではない)

(※東京大会は来週末現地、チケット取れれば)

 

で、昨日はほぼ丸二年ぶりな県営O宮です。

相変わらず日陰に入ると涼しい良い球場。

f:id:AkiraT66:20210723190538j:plain

Pad写真でもこの鮮やかさ、夏です。(クリック推奨)

なんだけど、O宮駅が改装でダンジョンだった…!

元から相当な難度だと思うんだけど、

いやはや、ちょっと困った。(野球無関係)

(いつもご飯かおやつをエキナカで調達するので…)

 

さて、肝心の県営O宮、感染症対策として、

座席ひとつ空けてとアナウンスはされてるけど、

完全自由席だし、特にマーキングされているわけではない。

(八王子は座っちゃダメなところは養生テープで

×印を付けたりと、対策がいちおうされてた。)

なので、空いてますか?と聞かれると断りづらいので、

是非、全席指定にするか(神奈川はそうしてる)

マーキングをお願いしたい、埼玉高野連さん…

 

えーと、確かにその席は空いてるんですが

(隣のひととひとつ座席は開けて座りたいのです。

おじいさま方と違って、

まだワクチン接種終わってないものですから。)

ちょっとお待ちいただけますか?

()内発生せず、みたいになるわけです…

そして、マスクしているとはいえ、

ずーーーっと喋りっぱなしなのと、

たまに大きな声を出されるのがちょっと。

そのチームが応援できなくなるの辛いね…_(:3」∠)_

ファンの言動がダイレクトにチームの印象になるので、

他山の石とせず気をつけたい。

 

あと今日の県営O宮、スプリンクラーの罠が。

第一試合の5回終了後のグラ整して散水、

マウンドの後ろにある水源に出水口というか、

器具を取り付けるんだと思うけど、

それが甘かったのか、いざ水を出したら、

ばしゃーーーーと吹き上がる水、そのまま落下、

係員さんずぶ濡れ、コントかwww

(あまりに暑かったので風邪とかは大丈夫だと)

 

f:id:AkiraT66:20210723190604j:plain

これはその後、ちゃんと散水し直してるところ。

マウンドが水浸しなのが事件を物語る…

ま、外気温が35℃ですからね、

グラウンドはもっと暑いんであっという間に乾きますが。

第二試合でも失敗しかけて、

今日はスプリンクラーの反乱がと思ったw

 

試合の方も盛りだくさんでしたが、

(三試合あるの忘れてて、昨日寝る前に気付く有様)

なにより第三試合がね…!!

六連覇を目指すとくはるvs実力校ヤマガク、

1-5、とくはる4点ビハインドで迎えた9回表、

底力を見せてとくはる4点とって同点!

しかしその裏、ヤマガクが執念のサヨナラ…!!

 

な直後

f:id:AkiraT66:20210723190625j:plain

まあ、そうなるよね…と。

(サヨナラゲームはやはり守備側がなかなか揃わない)

いろいろあるけど、こればっかりは。

素人目には執念というか準備の差に見えたかなあ。

とにかく今の試合に勝つために、

打てる手は常に先手で打ってきたヤマガクと、

連覇を目指すいつも通りであろうとする王者とくはる。

どちらが正しいわけでなく、その時の最適解があるだけで。

とりあえずとくはるお疲れ。

 

あとヤマガクはチームが超仲良しというか、

イムリーの子とコーチャー君が喜び合う姿とか、

やたら可愛かったので注目です。(私が

にしても、やたら背中が痒いのは日焼けかな…