そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

お気持ち表明の手段

土曜日、外出はしたけども試合見てないし、

これは近場で埼玉準決勝でも見に行く?

(時間的に恐らく一番近い)

と一瞬迷ったりもしたんですが、結局、

家で各地域の試合をヴァーチャルで視聴、

で一日終わりました。満足です…_(:3」∠)_

 

距離的には神宮が一番近い?

東京地区だと江戸川も距離的に近いけど、

首都圏って横の移動が出来ないからなあ…

(=都心に向かうルートはたくさんあるけど、

バスか自家用車しか選択肢がない。)

 

そう、東京は神宮が五輪の資材置き場になって

(=ドローンの待機場所だったことが判明)

準決勝~決勝が東京Dなんですが、

うっかりしてたら発売されてた。

西準決勝が7/31(土)、東準決勝8/1(日)、

東西決勝は8/2(月)同日開催

(つまり3日間で2試合ずつやる)
しかも、ぴあしかない上に予定枚数終了!?

(埼玉はA新聞系、神奈川はぴあとA新聞併売)

とおののいていたら、リセールがあるぞ!

む、西東京が出てる…

(おそらく今日敗退したチームのために

確保していたのではないかと予想…So実とかね)

見たいのは東東京だけど、西でも良いか。

…東も出物があれば確保するか。

ということで、とりあえず西を抑えて、

東もリセールのアラートをセットしたと。

 

しかし東京ドーム高ッ!!!!

甲子園より高いよ、

S席(バックネット裏~内野)3500円て。

SS席はバックネット裏中央が4000円、

A席3000円だった気がする、

B席はマンボウ明けてたら売るね!…だったけど、

それどころか緊急事態宣言中なので発売なし。

応援席は最初から一般発売なし(位置は外野)

元から、東京Dは値段高いって聞いてたけど…

(立地的に仕方がないとは云え、

客席数からすれば…や、まあ今も格安なのか)

 

神宮球場いつもありがとう、だいすき!!

 

そして埼玉こーやれんさんに(↓で書いた)

客席にマーキングの件、訴えたほうが良いかしら。

感染状況はまだ不安定だから、

秋大が開催できて有観客だったとしても、

まだ元通りってことは無いだろうし。

 

と、ご意見をお寄せする先がない…!?
(Webサイトにせめてメルアドでもあると思ってた)

この令和にマジか…

トラブル避けるためか?お手紙しかないのか??

さすが埼玉(偏見)と思ってたら、

ふつーに東京もメルアドなさそう…てか、

そもそも本部にも無いわ。なんてこと。

 

…いや、まあ営利企業じゃないからそうなのか。

でもご意見をどうやって伝えたらいいのか。

…手紙か? まじか??