そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

大事なのは柔軟性(身体能力の話ではなく

そういえば、都築さん夏季休暇まだですか?

や、雨が降っているので日程が決まらなくて、

という話に、え??という反応をされる。

(他部署のひと)

 

うちの部の皆さんは慣れっこ、というか

まあ完全フレックス&在宅勤務で、

必要があれば夜働くので、ということで

あまり心配はされてませんが。

「今年は現地行かないので何とかします」みたいな…?

(ちゃんと労働時間にはなります、ありがたい)

 

ということで明日から夏休みです!!!!!

てかさ、第一試合開始時は中継見る限り、

「あ、今日は何とか大丈夫そう」

って感じだったのになあ…途中で土砂降りって。

昨日も朝方ひどかったらいいけど、

午後は陽が差してたっていうのでなんとも。

なに?スコール??亜熱帯化???

ぐらいの心持ちでしたよ…_(:3」∠)_

 

でもさすが阪神園芸さん!超素敵!!

15時〜試合開始とか神業ですよね、知ってた。

天気予報も的確になってきたんだし、

午後から回復したらやるってアリだよねえ。

や、マエイクvs京都とか超楽しそうだったな…!

サックシーン!とタカショーも激闘だったし、

いやこれ二試合半でも超お得ですよ。

録画はしてるのでそのうち見るー!!

 

それから継続試合、とてもいいと思う。

ノーゲーム勿体ないし、降雨コールドも減るし。

あと今日みたいに、

日中から天候回復したら試合も出来るわけだし、

夜とかもっとフレキシブルになっていい。

それから、感染者が出たチームは終了とか、

緊急事態宣言が出たら中止もしくは完全な無観客とか、

ちゃんとルール決めてやろう。

 

開催場所だって流行してない地域でやるとか、

(まあ甲子園はどうしてもってのがあるとは思うけど)

神宮大会もこの際、神宮に拘らなくてもいいし、

夏大やセンバツより小規模だから、

試す価値はあるんじゃないかな…!

とにかく子どもに負担がかからないように。

 

いろんなものやことが制限されてる子ども達に、

少しでも可能性は広げておきたいじゃないか。

どうにか安全に実現できる手を…!!