そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

盛りだくさんな夏休み初日

うっかり床で寝てこの時間ですが、

ちゃんと熱闘だってリアタイしました。

よくやったよ俺…!!(マチガイ

 

夏休み初日ですが、いろいろミッションが。

(だからと云うべきか)

まず三毛猫の健康診断のため、朝イチで採尿、

採取してから検査まで二時間以内なので、

そこそこ難易度が高いです。

あと三毛猫、いつもは超大人しいのに、

私が居ないと暴れるらしく(本当)(ほんとう!)

預けて検査してもらうが不可なんですね。

ので、診療時間の合間にちょこちょこ検査してもらう。

 

ということで、試合開始前に起きてから

試合観戦しつつ猫トイレ待機。

(採尿出来なかったら後日でも可ですが)

あと1時間以内にしてくれないとだめだな、

と思ってたら運良くトイレにGo、

第一試合中盤で離脱、ラジオ観戦しつつ検査、

という謎なことをしてました。

動画もあるけどCM長くてイライラするよね。

ラジオの方が親切です、けっしゃありがとう!

 

無事に診察終えて、血液検査の結果は後日、

というあたりで試合終了!お疲れ!!

ATMの寄り道をしつつ第二試合に向けて帰宅。

洗濯とお昼ご飯しつつ第二試合をのんびり見る。

実は夕方は美容室へ行くミッションがあり、

細々と漉したことを片付けながら第三試合。

や、三試合しかない日を選んだはずが、

大谷(甲子園での雨のこと)のせいでさあ…

またもラジオ観戦しながら美容室へ(笑)

 

さすがに施術中は見てなかったですが…

いや、Pad持っていって頼めば見られると思うけど、

それはそれでちょっと…うん…止しておく。

切って染めて完了、の時点で第四試合中盤、

おおう、気比さすがだな…文理頑張れ、

と思って帰宅して終盤みてたら、

文理の夏は終わらない感じに!!

猛追の終盤はリアタイできてよかった〜。

超楽しかったです!!さすが。

 

第一試合はN大とーほくアクシデント続きで、

ちょっと気の毒だったけど…

オーミがまあ強くてねえ、さすがというか。

やはり試合巧者というか、上手い。

一試合半、ほんとお疲れでした。

 

第二、第三試合は正雲と上山君ナイピというか、

第二試合は5回まで両チーム無安打で、

や、二松の打線って超重量級だよ?

にしたん大嶋くんもほんとよく投げてた。

しょーなんガンジス川もほんと力投、

でもそれを上回る感じだったんだよね。

二年生の健闘が光りますなあ。

そして正雲はサウスポーなのに、搦め手無し、

常に直球勝負でとっても二松のエースです。

 

いやいや、一寸雨はぱらついたけど、

無事に出来てよかった、お疲れ様でした!

明日も一日中野球ですよーーーーー!!