そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

大会中盤は盛りだくさん

毎年、熱闘サンのネーミングセンスには

「は?????」と思う事があるんだけど、

マッスル破壊って…いくらなんでも…

(健大の機動破壊が元ネタかなとは思いつつ)

とがっくりきてたんだけど、

本名(モリフが自分たちで命名?)は

「わんこそBAN打線」だそうなので、

まあ…いいかな…って気分になりました。(マチガイ)

 

あと熱闘、大谷で日程変更ばっかり&

超ぎうぎうな進行で大変だったのは解るけど、

ヨココーの緒方君がむしろ気の毒だったので、

あの替え歌はどうかと思うよ。(真顔

 

じゃなかった。

や、よく考えるとまだ大会中頃っていうか、

やっと二試合目だよね、みたいな感じで、

お互い慣れてきた感があって競りますな。

 

第一試合、あの風間君とマブチ監督がどう攻略するか、

とwkdkで迎えましたが、さすが百戦錬磨、

めーとく半端ない、感じでしたなあ。

ま、高知大会で森木君対策してただろうから、

速球は実は慣れてる&牽制が苦手とか

分析する時間はあったよなあ…

それに応えられるナインがすごいんだけど、

あのチームの見所は守備なので!!

ていうか、1時間1秒でも長くいたい、

そうでしょうとも!めーとく村遠いもんね!

風間君は弱点を克服して大きくなって欲しい。

 

第二試合はちょっと油断してた、ていうか

ゴシック学園(ふるかわのこと)すごいな!?

妙に果敢な攻撃といい楽しいチームだったよ。

まさかのランニングHRとかさ、びっくりした。

(記録的には単打と失策だそうですが)

やー、もうちょっと見たかったけど、

そこはこーべ、さすがの貫禄というか勝ちきったね。

 

第三試合こそ意外な展開というか、

ちょーしょーがまた独特な個性派集団だなと。

本来堅守のチームだそうですが、

なんか攻撃に全振りしてるかんじが楽しい。

専松はめいほーに勝って安心した、かどうか、

石井君、怪我だったの?

センターラインがらしくなかったですな。

 

第四試合こそ、なんというか予想外…!

まさかのパーフェクトゲーム達成か!?と思ったら

惜しくもならず、そこはオキショーがんばった。

にしてもモリフの粘り勝ちというか、

わたなべくんが衝撃的に良かったですな。

とーやまくんも悪くなかったと思うけど、

終盤のあのHRはがっくり来るかなあ…お疲れ。

あと、モリフもやっぱり守備が上手なんですよ。

勝ち残るチームはそうだよなあ、としみじみと。

 

二回戦でも、というかだからこそなのか、

個性が見えてきて楽しいなあ。

そして明日は一試合しかないのに、よりによって?

おーさまvsオーミという超重量級な一戦で、

なんだろう、頑張れ私!午後からは勤務だ!!(ほんとう