そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

エンドレスやけくそプリティ

監督さんにインタビュー中に「やるよな」と訊かれ、

「やりたい気持ちはあります」って応えられるって

なかなかない度胸だし、それだけで合格な気がする。

ということで、タカショーの次期キャプテンは

アサノ君に決定の様子。がんばれ。

 

9回のエンドレスプリティのおかげで、

ずーっと脳内がプリティフライなんですけど、

明日はオーミのプリティも聞けるはず。

 

ていうかさ、森下君、きみ9回投げきった後に

ランニングホームランしてから、

またマウンドに立って三凡に切って取るとか、

どんな身体能力してんの??という

第一試合キョートvs二松の一戦、いやはや、

9回にスリーランで追いついたときには

これ二松いけるんじゃないか!?と思ったけど、

そこはセンバツでスガオにサヨナラ負けを喫した森下、

二度と同じ負け方はしないとばかりに踏ん張った。えらい。

正雲はこだわりすぎかなと思うくらいだったけど、

それがエースのスタイルならしょうがねえ。お疲れ。

 

第二試合はとうとう、というかやっと登場ワカチ!

魔曲ジョックロックは健在だった、

っていうか、初戦のわりに有り得ない精度だったね。

二遊間中心にセンターラインの守備が完璧。

あとただのおじいちゃん化する高嶋先生が見所。

この差はタカショーは甲子園が目標で、

ワカチは全国制覇が目標だからか…という気が…

それは外野が言うにはおこがましいな、なんでもない。

とりあえず、イチロー氏のせいか?

絶妙すぎるTシャツのワカチキャプテンとか、

タカショーの監督さん手作りおにぎりとカレーとか

狙ってるよねキャプテンなチーム紹介楽しかったです。

 

(ふつうは最後に登場するチームのときだけなのに

今回はイレギュラでワカチも初戦だったので、

タカショーも二回目のチーム紹介でした。

超レアだけど…ミヤショーのチーム紹介も見たかったな…)

 

第三試合は途中、ブルーインパルスの罠にはまって

中盤の膠着状態端折ってしまったけど、

結局、序盤の失点が重かったなあ、みえこー。

ってか、何かの呪いか?というくらいだった。

サイレン間代打で「ええええ」だったり、

気比ブラバンの音源が「????」だったり、

ネタには事欠かない感じだった。(マチガイ)

そういや、気比の東君って監督さんの甥っ子だって?

 

第四試合はまたこれでもか!ってくらい

盛り込み過ぎな一戦だった…消耗した(笑)

やー、ワカチは今日が初戦なのに、

N大ヤマガタはこれが三戦目というパラドクス。

またも二枚看板で切り抜けられるか、と思ったら

滝口君の制球があれだったかなあ。

や、ちすいかんもそこそこ大荒れだったけども、

キャプテンりむ中心に3年生落ち着いてた。

バントシフト上手いし、山崎君外野手として優秀だし

果敢に先の塁をうかがう走塁がお見事。

 

しかし頭に死球のヤマガタ新田君だいじょうぶかな。

頭は怖いからお大事に…!

でも、高校生だから危険球退場は無理だと思うけど、

臨時代走だけじゃなくて、対策できないのかなあ。

30minみんなで休憩とか?だめか?

 

さて、明日は3回戦後半だ…!!