そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

夏大のクライマックスといえば

夏大で一番面白いと言われている

準々決勝四試合の日です…!!

 

ま、もちろんそれ以外でも面白い日はありますが、

やはりそこまで2,3試合戦ってきて、

いい感じにこなれて&勢いが付いてきてるので、

まあ面白いですよね、というのはワカル。

というか面白かったです!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

 

えーと。

第一試合は序盤の猛攻からの先行逃げ切り型気比と

少ないチャンスを物にして接戦を勝ち抜いた京都、

センバツで悔しい負け方をしたチームのリベンジマッチ。

正直、延長なら気比有利かな、と思ってたけど、

ところがどっこいサヨナラする底力があったよキョート国際!

これは先発して粘投、最後はチャンスメイクした

キョート平野君の勝ちだったきがする…!

初出場でもしぶとさがあるよね、キョート。

 

第二試合はワカチ快勝!!でしたかね。

ちすいかんは投手陣に疲れがあったかなあ。

ワカチは一試合少ないはずなのにこなれた感てか、

そこは経験値なんだろうなあ、強いね。

先制攻撃も上手いけど、とにかくたたみかける。

そういえばワカチも必ず先攻選ぶそうです、

高嶋おじいちゃんの頃からとか。

 

第三試合は本日のメインでしたよ…。゜(゜´Д`゜)゜。

なんかもう、両知将の腹の探り合いから

それをしのいでいく高校球児の成長というか。

正直、代木君ホームランのときは、

ナラチここまでか、と思ってたのにねえ。

9回裏、あそこバスターで繋げられるあたり、

今年のナラチならではの真の強さだなあって。

しかし、めーとくはマブチ監督でもここ数年でも一番、

と褒めていらした美しい守備が!!見所!眼福。

なお無失策試合でした、ナラチもお上手だもんね。

そして何より代木君の大将っぷりというか、

侠気というか、かっこいいぜエース!!(涙)

 

そんなんで、もう力尽きたぜ…ってところで、

まだ第四試合でこんなことになるとはね!!!

甲子園のマモノさんは今日過重労働じゃんか!

まさかベンチ入り18人中17人出場とか、

コーベ国際すごい攻めっぷりだったよ9回表、

あそこから4点追いつくなんて思わないじゃん…

正直、7回にやまーだがツーラン打ったとき、

まあこれで決まったかな…と思ってたよ、

ごめんねコーベのみんな!!

なにより楽しそうにやってたなあ、いいなあ。

しかし今日は後攻でよかったオーミ、

たが監督泣くの早いです、あと二試合あります(笑)

 

ちなみにダイジェストだと

ホームランの瞬間だけの切り取りになっちゃいますが、

それまでの経過というか駆け引きというか、

そこに伏線があるんだよなあと改めて。

 

ということで本格的に近畿大会にはなりましたが、

それもまあ当然というか…

マブチ監督も嘆いておられましたが、

九州勢(みやしょーかちょーしょー)の監督さん、

練習場の使用で他県の方はとお断りされて、

ハザマ監督のアシカショー(A石商のこと)に

グラウンド借りたって言ってたもんねえ。

(強豪校の施設さすが豪華!って喜んでた)

商業高校繋がりかしら…

や、もちろん、元から近畿勢強いけど!

今年はとにかく長雨とコロナで大変だったもんねえ。

東の王者は来てないしね…

 

あー、そうなんだよ、返す返すも、

やっぱり彼のチームの最終戦見たかったよ…!!