そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

突然の買い物

昨日もうっかり床で寝たんですが、

まあそれはいいとして(?)

途中で起きて風呂は起きてからにしよう、

と判断、ちゃんと布団で寝たと。

(※ちゃんともなにも、とは云わない約束)

 

で、朝起きてとりあえずシャワー浴びて、

髪乾かしてご飯を…ん、あれ、

ドライヤー、動かないよ…?

コンセント…入れてる、スイッチON、

ウンともスンともいわないぞ…??

 

えっと…とりあえず仕事をする。(偉い)

すぐ必要だから通販とかしてる場合でも…

街に買いに行かないとだな…

いやこの街にも家電量販店はあるんだけども。

と思ってたら、サインが必要な文書があって、

たまたま今日は担当者のみんなが出社してて、

印刷できる…いまサインするか!

ついでにブクロでドライヤー買うわ、となる。

(某ビッ○カメラのポイントがたまっていた)

ま、ドライヤーは持ってみないとだしさ。

 

家電って唐突に壊れますよね、

と職場の若者にフォロー?されましたが、

(そしてダ○ソンのが話題だった)

まあ洗濯の途中に洗濯機壊れるとか、

いきなり冷えなくなる冷蔵庫とか、

死活問題(?)にならなくて良かった。

(PCの突然の不調は死活問題だよな…)

 

「いや、10年くらい使ったから、

経年劣化っていうか、しょうがないんだけどね」

「ドライヤーって10年保つんですか!?」

「前のは13年保ったからそんなものでは?」

「いや、ドライヤーは数年じゃないですか」

「…あー、それは私、ずっとショートカットだから、

たぶん使用時間が違うと思うね…」

「あああああ、なるほど」

 

みたいな話が。

ネットによると3、4年ぐらいのようです。

まあ2.5倍保ったんだからよくやったと…

しかし、前回買ったときも思ったけど

都会の電器屋にはドライヤーがありすぎて、

もうなにがなんだか。

 

(前回が人生で二回目のドライヤー選択で、

初回はそれこそ冬の札幌で、

ドライヤー買わないとリアルに髪が凍るな、

と思って近所のダ○エーで買ったので、

あまり選ぶとかそういうのなかった…)

 

しょうがないので、いま使ってるメーカので、

最新型の軽くて静かなのをチョイス。

最新型じゃなくても良かったンだけど、

形もシンプルで丁度良かったので…

まあそんなもんだ。

 

しかしドライヤーって二千円から二万円まで、

なんていうかピンキリですね!!!

最初に買ったドライヤー1980円だったし、

二つ目は確か3000円くらいで、

今回4000円くらいなので出世してるなわたし! 

 

しかし、比べたらけっこうそこそこ違った。

その話はまた後日…?