そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

うらぶれブクロ

閉店間際のブクロハンズも、

やっぱりちょっと…寂れた感が…あるなあ。

 

と、ちょっとした手違い(?)で

再度物理の納品が必要になったので、

またも出社です、びっくり疲れる。

何がって、靴履いて歩くのがたいへん…(おい

パンプスってほんと疲れる…

 

まあ、そんなんで今日は今月末で閉店の

池袋ハンズにちらっと顔を出したのですが、

ハンズメッセ~閉店セールだから、

まあだいたいのものは売り尽くしですよね、

そらそうです。

 

あと何故か国鉄~JRの鉄道部品フェアやってて、

駅の看板から廃線になった特急の標識やら

え、それいるの?な記録用クリップ、

(たぶんダイヤ引き直しとか車庫とか

駅員さんが使ってた管理表がはいってる)

もちろん、相応なお値段で販売中でした。

うっかり苗穂の標識買うところだった…!

(※万単位なのでさすがに勢いで買えなかった)

 

しかし、わりとマテリアルというか、

文具やら画材、素材、便利グッズとか

そういうの好きな質なんですが、

電子化とテレワーク標準化で、

だいたいのものを使わなくなってしまって、

買う物がなかったという悲劇…_(:3」∠)_

PCリュックは買っちゃったしなあ。

私でさえそうなんだから、時代なんだろう。

そう思うと閉店…そうなるか…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

しかし、ハンズだけじゃなくて、

ブクロほんといろんなところ閉まってて

勿論作り替え中のところもあるけど、

これが遅れてきた再開発なのか、

違う何かなのか、すこし怖い気もするんだけど。

マンションばっかり増えてる気がするんだよね…

副都心なのにベッドタウン?マジで??

 

映画館もサンシャインととーほー出来て、

新しくなったりもしてるんだけど、

コロナでどこまで保つかなあって感じだし。

サンシャインもね、ちょっと…

老朽化が元々問題ではあったんだろうけど、

立地はあまり良くないし、どうだろうなあ。

再開発、もうちょっと注目ですね。