そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

東海道と雨女

基本的に、車窓からの風景が大好き、

っていうか、まあ電車だッて飛行機だって

窓側選びますよ、楽しいもの!!

特にちょっと前の新幹線は窓際にだけ、

コンセントあったし、そらそうだよね。

 

でも、なんか下りの東海道新幹線

E席(進行方向を前に刷ると右手側の奥)が

先に埋まるんだよねえ…

なんでかな…みんな富士山好きだね?(そうか?)

しょうがねえ海側でもいいか、とA席を取るんだけど。

夜はA席空いてるんだけど、富士山見えないし。

 

ということでね、今回は昼間はE席予約して、

満を持して富士山を見るぞう!!!

(そんな東海道珍しいわけでもないけどね)

…と思ったのに、午後から雲が出て

頭どころか裾野さえ雲の中ですよ。なんてこと。

これだから雨女は…!!(おまえだ)

 

納得いかない。

でもとりあえず寝ます!!!