そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ある意味リベンジ…?!

今日は一年九ヶ月ぶりに逢う旧友というか、

二十年来、腐女子友達やってる北条女史と飲み!

いやほんと久々だよこんちくしょう。

北条女史の場合、ご家族と職場のひと以外では

コロナ以降に飲んだ最初の相手が私だそうですよ、

まあそうなんだけど、衝撃的ですね…!

(私も彼女で5人目かしら…)

 

ちなみに彼女はワクチン副反応とぎっくり腰で

ちょっと寝込んでたらしいんですが(気の毒)

その間に金カム読破したとのことなので、

それだけはめでたいと思います。(まがお)

なお杉リパかつ尾のピン推しとのことなので、

まあコロナでも(?)相変わらずだなってw

そして私が鶴見中尉推しだって言ったら、

ワカルwww って笑われました…知ってる…orz

 

まあそれはおいおい(?)旅の写真蔵出ししておく!!

まずは東海大会に来た瑞海w

f:id:AkiraT66:20211105233246j:plain

こうして地方大会シリーズが増えるの嬉しい…!!

f:id:AkiraT66:20211105233253j:plain

この勢いだと、

『地方球場と瑞海』みたいなフォトブック作れるな。

(なんのはなし)

 

あと、帰りぎわに名古屋のビアバーへ。

は?なんで岡崎から名古屋寄るの??と思った貴女、

三河尾張をよくご存じで。

岡崎は名古屋より静岡側にあるので、

東京に帰ろうとすると名古屋通りません、本来。

ただ、岡崎から新幹線こだまで帰ると3hくらい、

岡崎から名古屋寄ってものぞみなら2hとなると

1000円くらい余計に払います、社会人すごい(?)

 

そこで店員さんにビール業界関係者と間違われ、

飲みっぷりを褒められてしまったわけですが…_(:3」∠)_

その日イチの仕上がりとお兄さんが言う1杯

f:id:AkiraT66:20211104005131j:plain

確かに美しいバランスで注がれています。

あとこのお店、フィッシュ&チップスが穴子なの。

f:id:AkiraT66:20211104005126j:plain

ひとり飲みだとこれとピクルスで満腹になるのがな。

(※この他にビールを1Lほど飲んでいます)

 

や、実はこのお店にわざわざ行った理由があって、

コロナが流行する直前、麒麟が始まった!というので、

稲葉山城に行ったのが遠出した最後で、

heimaobaima.hatenablog.com

2020年2月の日記はけっこう平和だな…

その時、最後に寄ったのがこのお店だったのです。

ので、記念というかリベンジです(笑)

ほんと美味しかったよ!!