そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

杜の都と、その先に行きたい

朝ドラモネのせいで(?)なんとなく…?

 

いや地震以降、実は仙台までしか行ってなくて。

(あとは北海道、東北は日本海側になってしまう)

石巻市民球場とか気仙沼とか三陸鉄道とか。

や、行こうとしてたらコロナがさ!

 

ということで、落ち着いてる間に行かねば…!

m屋さんにも直接共振〜見せて御礼を言いたい!

なーんて考えてたら、

まず伊坂作品のロケ地巡りすべきでは?

みたいな気分になってはいます。

前に仙台行ったときは、

どっちかというとブラタモだったので。

(なんのはなし)

 

もちろん原作が至高とは思ってるんだけど、

伊坂作品は映像化に恵まれてるなーとは。

とはいえ、実は名作と名高いアヒルと鴨~未見で

何を言ってるんだとか言われそうな。

同じ中村監督のフィッシュ~とゴールデン~は観たよ!

実は重力ピエロも意外に好きなんですけどね。

 

伊坂作品はご存じのように全作品が

すこーしずつリンクしてますが、

みんな大好き黒澤さんも千葉ちゃんも好きだけど、

とにかく、シンリンオオカミが秀逸だと…!!

 

なんの話か、という感じだけど、

あの得体の知れない日常でも成立させちゃう筆力、

さすがだなあと思ってます。

旅先で、今すぐに読む本を探してるとき、

(持っていったやつを早く読み終わったとかで)

まだ読んでないのがあれば買う作家さんです。

(伊坂さんの他には小川洋子さんと、

あとは困ったときの陰陽師シリーズと宮部先生)

 

宮城行きたいなあ。

そして重力ピエロのあの渓谷どこだっけ。