そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

野球からの変化球で日の出処の天子

やあ、日本シリーズ超面白いですね!!!!!

 

うちの子(凌のこと)打たれてましたけどね!

あれは気にしなくて良いって谷繁さんも言ってた。

出会い頭で一番投げてる球打たれるなら、

しょうがないって言うか、そういうこともあるよ。

(いつも使ってない球打たれる方がダメージがでかい、

っていうのはなんとなく解る…)

 

えー、それはそうと(!)

今日は本年の生観戦最終戦神宮大会でした!!

が、ちょっと昨日の話をしておこうかと…順番として。

昨日は力尽きて寝てたからさ…(またか)

や、意外にお天気もったんですよねえ。

でも濡れると辛いのと他のことを優先する日として、

家で見ることにしたんだけど、

解説のマブチ監督と高嶋先生が楽しかったです。

ワカチ、オーストラリアへの修学旅行優先で

神宮狙ったことないんだそうですよ(笑)

 

ニチダイ三島のユニなナガタ監督、

なかなか見慣れなくて新鮮だったなあ…

でも就任から二年で甲子園とはさすが。

や、チームとしてもさすが東海王者。

これから経験値積んでくと楽しみですな~。

こーちはマブチ監督の高知大会裏話が秀逸、

ちがった、やはり四国の話は面白い。

人工芝の球場ないんですね…

そこは都会やプロ球団のある地域が強いか。

てか、四国独立リーグあるのにないのか。

天候が温暖だと必要ないのかな?

香川とか愛媛にはあるのかな。 

 

で、午後はせっかくなら庵野展おかわりするかな、

平日だから行けるんじゃ、と思ったら、

ほぼ週末と同じ人出だったらしく、

移動中に受付締切を知って、さてどうするかと。

映画でも見る?と時間調べてみてもビミョウでね…

あ、六本木なら日の出処の天子やってるか!

と急遽ミッドタウンに行ってきました。

 

やあ、うっかり山岸先生の原画見られたり、

古今東西、相変わらず人外な厩戸皇子で、

天台宗展(最澄さまは皇子尊敬してたそうで)とか

リンクに「おお」と思ってたんだけど、

つい梵天帝釈天を見ると笑う呪いに掛かってて、

聖お兄さん最新巻読んでない気がする。

(いや、傑作漫画だと思うんだけどさ!)

 

そこここにイエスブッダと同じエピがあるの、

世界的にも古今東西、聖人にはつきものなのかな。

そういうの研究してる人いそう、面白そう。

まあ庵野展お代わりとゴッホはまた行かないとな。

で、最後は近所のビアバーに営業再開後、

やっと行けて満足でした。ドラフト美味い。

 

ということで、今日は神宮で準決勝でしたが、

まあこれがまた面白かった。

スーパー1年生たちの大活躍、春も楽しみですね。

詳しい事は次回…写真取り込まないと。