そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

久々に映画を薦める

今日もまたテレビに釘付けで八回裏ですよ。

(赤裸々)(昨日はおかげで残業した)

 

とはいえ、やっとやきうが終わったので

高校野球的に)(日本シリーズは明日もやって欲しい)

映画を観ないと…てか、もうすぐ終わっちゃうんじゃ?

と慌てて見に行きました、燃えよ剣!!

 

実はそんなに期待してなかったのに(超失礼)、

すっっっっっごくよかった、面白かった。

原作は高校か学生の頃読んだだけだけど、

コロナ中に『ヒトごろし』履修したので困らなかった。

や、あれたぶん新選組アウトライン知ってないと辛い。

終映後、山田君ファンらしきお嬢さんたちは

わかんなかったって言ってたし、予習オススメです。

 

でも本当に映画らしい贅沢な画がね!!

ロケもセットも衣装も美しくて、完璧な構図。

そして自分の殺陣を自分で作るアイドル、

ジュンイチオカダ、ジャニーズすげえなおいwww

構成も上手で、あまり端折った感はないです。

細かい伏線が効いてるし、伊藤鴨かっけえ。

あの悪漢をやってもかっこいいってすごい。

 

役者さんたちも芸達者で、みんないいけど、

人物造形としては山崎さんと慶喜公が秀逸。

コウちゃんは声がいいよねえ。

端々まで行き届いてるので、ぜひ劇場の大きな画面でどうぞ。

何よりヒロインが容保様だった、右近くんすごいwww

 

まあ、幕末ものの慶喜公&容保様といえば、

どこのおたくでも(?)まあBLですよね…

容保様気の毒すぎて…今回は特に無理矢理感が!(語弊)

会津辛い…素敵な街だけに辛い…

これは新政府も慶喜公も恨むよね、わかる!!!

なおこれまで見た慶喜容保コンビでは、

八重の桜のコータローとゴウアヤノがピカイチ。

胡散臭い慶喜と可憐に苦悩する容保様でした(まがお

 

ま、綺麗過ぎな新選組だとは思うけど(笑)

同じキャストで『ヒトごろし』見てみたいな〜。

きっとものすごく面白い、楽しそう。