そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

今度は漫画を薦める

最近読んだ漫画から。

 

あおのたつき

www.amazon.co.jp

ネットで見かけてた、というか、

ガッキーがゲスト出演してるので気になってたけど、

(ガッキー=丁寧な暮らしをする餓鬼のこと)

でも電子しかないなーってそのままになってた。

なんだけど、試し読みしたら超面白かったし、

さくらんもう続編出なさそうだし(涙)

キメツアニメはいよいよ遊郭編はじまるし、

ということで電子でまとめ買い、稼いでて良かった!

そしてつい最近、紙でも出ました!めでたい!!

日本画風の絵、装束や髷も丁寧な書き込み、

風俗もわかりやすいので、遊郭編の予習におすすめw

 

応天の門

www.shinchosha.co.jp

新刊出るよニュースを読んでたら違和感で、

まだ前の巻読んでないことに気づく失態…orz

やあやあ、相変わらず面白いなあ。

ふだんは実写化とか期待しない質だけど、

これは菅三さま(菅原道真)を窪田くんにやって欲しい。

早めにオファーしたい。(誰)

問題は業平様で、仲間内ではトヨエツ派と

ウッチーノ派で意見がわれました…迷う…(?)

検非違使なんで警察庁長官だから反町さんでもいいか?

もうちょい若い役者さんなら、長瀬君あたり…

は無理なので、伊藤君とかかしらん。

衣冠束帯が似合うのは知ってるwww

 

ファブル

www.amazon.co.jp

普段だったらまったくの守備範囲外だけど、

電子書籍全巻無料キャンペーンだったので、

岡田君が映画やってたやつだよね、と思ったら、

意外に面白いのでちょっとずつ読んでます。

これ、確かに岡田君じゃないと出来ないヤツだ…!

(身体能力的に)

と思ったけど、あのびっくりするくら美しい顔面だと

平凡な男のフリは無理なんじゃないだろうか…

近所にいたら目立ってしょうがないぞ。

 

ということでした!

あとは番子さんの新刊二冊があるの〜、楽しみ。