そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ぼんやりにもほどが!!

ちょっと自分でも衝撃的なことが…

 

先日、仕事でかなりがっかりな事態発生で、

意気消沈というか、ぐったりだったところ、

うっかりマスクせずに家を出て、

近所のスーパーまで行って買い物してた…!

しかも、それに気付いたのが帰路、

マンションの集合玄関通ったあと、という。

(もうエレベータ乗って部屋まで戻るだけ…)

や、玄関のオープンスペースで、

他の住人さんが荷物整理してるのに行き逢って、

そこで初めて、

 

「あれ、わたしマスクしてない!!」

 

と気付いた、その衝撃たるや。

もちろん、道程では誰とも喋ってないし、

他人と至近距離になったのも秒単位だと思うけど、

まったく気付かなかった自分にびっくりだよ。

 

ま、すっごい考え事をしていたのは確かで、

元々、マスク苦手なのはそうなんだけど、

玄関にマスク箱ごと置いてあるのになあ。

何より、帰宅するまで気付かないあたりがね…_(:3」∠)_

 

うーん、緩んでる、とか言われる現象だろうか…

ってか、そこそこ通行人やら他のお客さんに

見られてたんじゃないかと思うけど、

(ストールである程度隠れていたとはいえ)

そういうのを気にしない質なのも原因か。

(周りを見ていないと評判)

(目の前から歩いて来る友人に気付かなかったこと多数)

 

というか、考え事をしてない時間って

寝てる間くらいなので、なんだろ、

生きるのはけっこう気を遣うので大変です。

(なんのはなし)(交通事故にも遭った)

や、うん、マスクなしで過ごせる日が早く来るといいな…!

(けっきょくはそこに落ち着く)