そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

妙齢おねいさん

上皇様の誕生日も祝えば良いじゃないか、

とかまだカレンダー見て思ってます

23日が黒いの慣れない…

ていうか、もう2021年終わるとか信じられない…!

 

しかし急な冷え込みと乾燥ぶりに、

冬が来ていることを認めないわけにはゆかぬ…

ハンドクリームはもとより、

(アルコール消毒でかさかさですしね)

他の手入れも必要になる時期です。

そういうのきちんとやってない方ですが、

冬場に限ってはある程度やらないと大変です。

 

というのも私、足に生傷が絶えないんですが、

(むかし、一緒に温泉に入った友人に、

DVを疑われたことがあるけど、ひとり暮らしで、

三毛猫はそんなに攻撃的でもなく、

パートナーもいないし、エア濡れ衣でした)

原因は自分で無意識に引っ掻いてるから。

乾燥して痒くなってる時期に特に多くなると。

踵もひび割れて靴の中で流血することもある…

三毛猫に放電しまくるしねえ。

おばちゃんだもの、しょうがない!!!

 

それでも丁寧な手入れが無理な性分なので、

全部ひとつのもので解決しようと、

スチームクリームを使っていたりします。

足、踵、手、髪、全部使えるし…

とくにヘアケアはかなり優秀だなあと思います。

まあ本当にひび割れちゃって肉が見えてる

ささくれとか踵はそれではおっつかないので、

馬油使ったりします。

あと手は日中はハンドクリームですけどね。

 

そう、スチームクリームのかわりに、

天然オイル(無印のヤツとか)でもいいんですが。

要するにひとつで済ませたいのですな。

そして猫が舐める可能性を考えると、

天然素材のもの一択になるという。

しかしどちらかというと脂性の私が、

脂を摂取(?)する日が来るとは寄る年波…orz

 

ちなみに、馬油は猫がむしろ舐めたがるので、

猫は柑橘類好きじゃないのを利用して、

柚子の香りとかで興味を持たないのにしてます。

むかし、馬油の箱に細かい穴が空いてて、

なんぞこれ!?とおもったら猫が囓ってましたw

そんなに脂が好きか…肉食獣だもんな…

 

妙齢おねいさんな話題でした。