そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

二年ぶりの

こんな時間になったのは、またもコタツで寝たから…

元気です、スミマセン…_(:3」∠)_

や、今、週一で出社してるんですが(金曜日)、

たまに出社するとすごく消耗するあたり、

もうすっかり体力が落ちているのでは。まずい。

 

でもかなり人出も戻って来ていて、

サンシャイン、けっこうな賑わいでしたね。

セールなんかもやってるしね…

ハガレン展は来週からだっけ?

コロナでそこそこ店の入れ替わりあるけど、

(入れ替われずにまだ工事中だったりもする…)

そろっと日常が戻りつつあるのかな。

ま、オミクロン次第ではありますが。

 

ということで、うちでも二年ぶりに鍋です。

これまで近隣に住むひとり者の友人たちと

3,4人で飲んだことはありますが、

(緊急事態宣言じゃないときを縫って)

もうちょい範囲を広げてやる感じ。

とはいえ、ワクチン未接種の同居家族がいない

ホモサピではひとり暮らしのメンバーですが。

(犬猫ウサギ鳥の同居家族は可)

 

しかし、人を自宅に招かないと、

掃除がおろそか、というほどじゃないけど、

なんというか、放置される箇所が出てくるもので、

久々に抜本的な掃除をしたら、

けっこうな断捨離になったりはします。

まあそうだ、二年間人を呼ばなかったのは

さすがに初めてなんじゃないだろうか…

 

掃除をはじめ家事一般が苦手で、

とにかく物ぐさなんですが、それ故に?

人が来てうちで料理してくれたりします。

買い出しや調理はみんながやってくれるので、

(もちろん洗い物とかゴミ出しも)

とにかく掃除だけやっておけばいいので、

家主は楽だったりします。

 

これも猫がいるからそこそこ片付けてるからかな…

三毛猫と暮らす前は、本当に掃除も疎か通り越して

1ヶ月に一回とかの時期もあった…

(学生時代は死ぬほど忙しかったので)

家にいなかったしな。びっくりだ。

今は彼女のためにもそこそこ掃除してます。

心身の健康にも良いしね…はははは…

 

ま、ほどほどに飲みます。(そこか)