そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

企業評価(?)

寒いですね!!!

 

首都圏では今年に度目の大雪警報、

ってことで警戒してましたが、どうだろ…

夕方は思ったより積もってない、

みたいな話でしたが、あれから止んでないし。

こういうときはリモートワークになって

ほんとに良かったなあとしみじみと。

 

そういえば、うちに誤配達があって。

カリカリとかビールではないですが…(当たり前)

Z-kaiの資料が、小学生コースの。

いやー、産んでないな…

三毛猫も年齢的には中学生だしなあ。

てか、住所うちだけど誰これ?という。

(宛名が全然違っていた)

 

ということは、番地か部屋番号違いか?

マンション名はたしかに書いてなかった…

しかしこれ、登録され続けるとイヤだし、

(情報漏洩とかはわかんないけど)

仕方ねえ、問い合わせ窓口に連絡かと、

Z-kai公式サイト見たら、これがびっくり、

入会か資料請求かの2択しかない。

なんとかお問合せフォームに辿り着くも、

子どもの名前入力が必須という残念ぐあい。

 

えええええ…

てか、こちらが親切をするというのに(!)

個人情報入力するのもやだし、

三毛猫を会員登録するわけにもいかず、
どうしてくれようと思って、

届けてくれたクロネコのサイトに行ったら、

(これが郵便だったから「宛名違います」と

ポストに突っ返すが出来る気がするけど、

クロネコDM可なんかだったんです。)

誤配達は連絡してね!と気前が良いので、

こちらで問合せたら(クロネコは会員登録あり)

そしたら1時間くらい?で取りに来てくれた。

はやっ、しかも親切、クロネコ優秀だなあ…!

 

や、Z-kaiは高校の時、お世話になったけど、

(ちっとも真面目にやってなかったけども)

こういうことあると、不親切だよな…

という感じがしないでもない。

企業の印象ってこうやって決まるんだな、

とかなんとなく思っています(笑)

まあ、何かの会員登録の住所入力は

ちゃんと確認しような、と実感したりした。

 

って、そうだ、三毛猫のバタバタで、

札幌話の最終回書いてないな…

いや、全然たいしたことないけど、そのうち。