そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

灰の底の緻密

カーリング面白いな!?(知ってた!!)

 

今回は日本男子チームが出てないので、

なかなか放送見られなかったんですが、

決勝はやってくれたよ、ありがとうけっしゃ!

とりあえずヒゲパラです。

そしてすうぇーでんのえでぃんさんが尾形に似てる。

 

そうそう、漫画家の番子さんのこのツイートで、

私も同じ画の写真撮ってて嬉しくなっちゃって。

やっぱりそこ気になりますよね!!って。

 

例の犬は↓に載せましたが、それ以外に、

f:id:AkiraT66:20220216220540j:plain

蛇と犬がいいんだよ、うん。

あ、各画像クリックで拡大しますので是非、

この精密なモザイクご覧下さい!!(誰向けの宣伝)

 

あと『メメントモリ』も印象深くてね。

f:id:AkiraT66:20220219181757p:plain

左が富貴、右が貧困を表している、そうです。

なるほど…改めて見るとくっきりだな。

 

あとこれもすごく印象深くてね〜。

f:id:AkiraT66:20220219181730p:plain

悲劇舞台用の仮面だそうですが、一対なんですよ。

f:id:AkiraT66:20220219182152p:plain

二つ揃うと更にインパクト大(笑)

 

これモザイクなので拡大するとこんな密度

f:id:AkiraT66:20220219181733p:plain

さすが…!

 

ちなみにタコとイセエビの拡大図はこちら。

f:id:AkiraT66:20220219181747p:plain

今更ながら、なんでタコとイセエビなんだろね…

しかしこの勢いと鮮度(?)

何かの無駄遣いっぽい感じがとてもすき。

 

あ、猫も居ますよ!?(捕食中)

f:id:AkiraT66:20220216220544j:plain

毛並みとか羽毛とかもすごい密度。

 

と、いうことでモザイク画特集でした。

フレスコ画と彫刻はまたそのうちネタにします(笑)