そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

過剰なサービス…?

第一試合9回終わったときの感想。

 

三日目第一試合まで、4/7試合が延長って、

そんな過剰なサービスしてて大丈夫…?

 

や、誰の誰向けのサービスなのかは置いといて。

しかも結局タイブレークまでもつれ込むとか、

ほんと誰得…わたしか!!(お約束)

ありがとう、甲子園のマモノさん。

 

しかし応援が50人のブラバンだけだとはいえ、

響わたるこしい君の「よいしょ」が微笑ましい。

そういや土浦市民球場でも聞こえてた(笑)

私の認識だとほぼ同じタイプで、

関東強豪校の中では同じカテゴリに分類される、

キサソウvsヤマガクの一戦は意外にも地味!

しかしタイブレークになるとわかる、

先攻は攻め方を選べて、後攻は守り方を選べる、

というやつだったなあと。

(いつだったかここでもネタにしたような…)

プレッシャのかけ方が老獪でした、五島監督。

意外に勝ち抜けないんだよねえ、ヤマガク…

 

しかし第一試合でいろいろ使い切って、

それと掃除もしないとなので(?)

第二試合からはのんびり見る。

やあ、こんこー甲子園未勝利だったんだね、

そいつは意外だよ、初勝利オメ!

(大阪代表って強いから既に勝ってると思ってた)

一方、ニチダイのユニが見慣れないナガタ監督、

三島は波に乗れないままだったなあ。

昨日も思ったけど、やっぱ初戦ムズカシイネ…

ここぞってときにまだ「慣れてない感」がある。

まあ野球がメジャじゃない静岡だからなのか。

あと、とにかくコンコーのセンター福冨くんの

守備範囲が意味分からなかった。(超褒めてる)

 

第三試合はオールドファン垂涎(?)の

トーヨー姫路vsコーチの古豪対決。

てか、森木君いるときにはめーとくに阻まれ、

卒業したら甲子園来られるあたりが

「そういうもんだよ」な感じだよね。

ピッチャーで一番打つ古川君、

高校時代のいまみーみたいですごい(笑)

他にもトルネードのサイドスローとか、

投手陣豊富なのはめーとく対策か。

あとコーチのブラバン、演奏調上手なのに、

レパートリーが寂しい…嫌いじゃないけど!!!

姫路はほんとあと一本というか…

あ、でも終盤2点食らいついたの良かった!

フジタ監督お疲れ様でした…。゜(゜´Д`゜)゜。

兵庫は激戦区だけどオカダ監督になるし、

春夏連続出場目指して欲しいね。

 

ということで、三連休は野球に溶かしました。

いや本望ですけども!!

…ちょっとは原稿も進めたよ!?(ほんとうだ)

明日はワクチン三回目なので、さてどうなるやら…