そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

春も大詰め '2022

勝ってほしいと思うのはオーミだし、

推しを訊かれたらキュートなクガヤマだけど、

一番付き合いが長い(大ちゃんと)のはウラガクで、

でも優勝するのは?と聞かれたらおーさま、

って答えてみたりする。

 

…しょうがないじゃん!!!!!

こんなバラエティ豊かな四強久々だよ?!

まあ全チーム、いずれのショートも粒ぞろいですが、

面白枠のしもかわべをよろしくお願いします!(おい)

バッティング復活(?)でおーさまと対戦だ!

 

えー、確か土曜日、今大会はHR少ない?

ウラガクしか打ってないじゃん、

とか呟いた記憶があるんですけどね。

で、日曜日にようやくせいりょーに出て、

(球場着いて、友人の親切を受けてて

数分後ぐらいにレフトスタンドにINしたw)

おおっと思ったんだけど。

 

で、準々決勝第一試合はまたウラガクじゃんか、

と2本目までは思ってたんだけど、

こういう帳尻合わせは期待してないwww

第三試合のしもかわべはいいとして(?)

これをチートと云わずして何を言うのか?

問題は17得点の方じゃなくて、

1試合6HRとか、1イニングに2HRとか、

2打席連続HRとか、1イニング3HRとかだよね。

ちょっとここ見て頂くと笑えます。

seesaawiki.jp

 

えーと、第一試合冒頭は観られて、

後半も録画で捕捉しましたが、

九国、追いついたとき勝ち越せなかったのがね。

そうさせなかったウラガクが強かったか。

二遊間はじめすごく良い守備でよかった九国、

いつも打撃が良いけど、それ以上に守備が目を惹く、

ってのすごく良いと思う、夏も見たい。

しかしあのコナンくんと金田が準決勝かあ、

なんかすごく感慨深い…!(余計なお世話)

 

お昼休みはちょうど第二試合後半見られて、

よくやったヤマダ!主人公め!と思った(笑)

そうそう、オーミはこんこーに

昨秋近畿大会のリベンジ完遂だったんですね。

こんこーは大阪代表にしては

少し打撃が控え目立った気がすると思ったけど、

もう一方の代表がイミガワカラナイだけで、

ふつーに強いチームだと思います。

夏も是非見たいので、えーと、頑張って欲しい。

大阪はそろそろ二枠にしてあげて。

 

せいりょーはハヤシ監督を胴上げできず、

でもお疲れ様だった…。゜(゜´Д`゜)゜。

昨夏は残念な終わり方だったからね。

また夏に帰って来て欲しい。

イチワカは日曜日も熱闘だったし、

米田君に疲れがあったかな、というか、

相手が悪かったとか云うとあれだよね。

なんかもうラスボスな雰囲気だけど、

最初っから優勝候補だったしね、

1試合少ないのがもったいないよおーさま。

…知ってた!!!

とはいえ、ちゃんと試合見られてないので、

あとでナルト戦も見ておきたいなあ。

 

とうとう準決か…仕事してる場合じゃない…orz

しかし実はちょうど昼過ぎに客先と会議で休めぬ。

決勝は半休とって休むんでやる…!

春も大詰めです!!