そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

最終回前に金カム整理

えー、金カム実写化はキャストが~、

どこまでやるんだ~と話題ですが。

たしか「近々、重大発表がある」というので、

ちょっと前から界隈はそわそわしていたはず。

それがあと三話で完結、だと思ってたら、

プラス実写化だったということかなあと。

(これも「あとは実写化くらい?」とは話題になっていた)

 

ま、いよいよ最終盤ということで、

金カム完結前に書いておこうとおもって…

って、たいした内容でもないんですが、

そして、まだちゃんと読み直してないから

(いま無料開放を利用してちょっとずつ読み直し中)

あくまで印象なんですが。

あれ、北海道を舞台にした変態グルメ漫画だけど、

サイドストーリとして(!)アイヌの金塊を巡る

冒険活劇も入ってるから、決着はするわけで。


あ、だいぶんネタバレ(単行本派ですが)なので、

未読の方はご注意下さいね! 

 

この物語、このキャラはいつか死ぬだろう、

っていうのがわりとはっきりしてるとは思う。

むしろ重要じゃない(?)囚人のが死亡率高いし…

や、重要な人物の死亡率も高いんだけどさ。

でもアシリパさん以外は全員死んじゃうような、

「そして誰も居なくなった」的な終わりでも

全然不思議ではない感じはあるじゃん。

特に囚人達は入れ墨あるしさ!

でも白石は生き残りそうな気がした!!

逆に牛山さんよく最終盤まで生きてたと思う!

 

でも、特に序盤から

「物語として死なないと決着がつかなさそう」

な匂いのするキャラが三人居て、

土方歳三のおじいちゃんは、

もう死に場所を求めてた感じだから間違いない。

次は鶴見中尉。

たぶんアチャ(のっぺらぼう、ウイルク)と対になる

この物語の『黒幕』だからまあ死ぬよな、と。

そして尾形、おめーが一番悪い!!

っていうか、彼は死なないと救われないし、

むしろ彼はどんな結末でも死ぬキャラだと思う。

と、この三人はどんな形であれ死ぬんだろうな、

と思っていたわけですが…

でも白石は生き残りそうな(以下略)

 

実は杉元もちょっと不安で、勿論ヒーローだし、

なんせ『不死身の杉元』だもん、死なないよ!

って思われるかも知れないけど、

アシリパさん庇って死ぬエンドが否定できない。

あと意外なのは谷垣生きててすごい。

(※作者さんお気に入りのキャラらしいので、

そう考えるとめったなことでは死なない気も。笑)

 

生き残りそうな人物としては、あとは鯉登くんかな。

彼は杉元と、そして鶴見中尉と対になるキャラなので、

陸軍サイドのキャラとして生き残る感じ。

ただそう考えると、月島が生き残るチャンスが出る。

月島にとって鶴見中尉は福音でもあるし、

地獄行きの特等席の隣りに座る死神でもある。

そんな鶴見中尉以外に楔というか標が出来れば、

死なないかもしれないなあと。

(これは宇佐見と違って♡マークの付く依存ではない)

それにしても白石は(以下略)

 

ちなみに、尾形も杉元の影の役割だなーとは。

杉元・鯉登くん・尾形はそれぞれが

それぞれを補完する相関があるなーと思ってて、

杉元・尾形はそれぞれ自分のために

このレースに飛び込んだけど、

目的が片や幼馴染みの治療費&少女のサポート、

片や承認欲求と魂の救済となってる。

杉元・鯉登は「陽」の性質を持ってて、

多少、鯉登くんひねたボンボンだったけど、

このレースを経て自分で立つようになる…

ところは杉元も一緒なんだよね。

鯉登・尾形は、元は全部忠誠心だった息子と、

元から全部打算だった妾の子の対比。

 

で、噂によると土方のおじいちゃんと、

尾形は死んだらしいです…予想してても、

やはり最期がどんな様子だったかは勿論気になる。

そして、となるとあと二話で、

鶴見中尉の本当の目的が明らかになって、

(まだ出て来てないというTLの噂)

物語がすべて収まると思うんだけど…

え、今日の話で鶴見中尉が何か?! 気になる!!

 

…推しですか? 鶴見中尉殿ですよ!?

死ぬと思いますけどね!!!!(真顔)

あと月島には生き残ってほしいかなあ。

菊田さんは死んじゃったしさあ…(好きだった)

でも白石は(以下略)

 

とりあえず、まず今週発売だった最新巻、

明日にでも買いに行かないとなー。