そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

宣伝と1日に2回壇ノ浦

再度宣伝です…!

読んでもらいたいという切実なあれです!

ペーパーも頑張ったので(どの口がいうか、笑)

 

こちらは便利なBOOTH

heimao-baimao.booth.pm

 

こちらはお得な自家通販

heimao-baimao.shop-pro.jp

いま見ると「超初心者が運営する」と書いてありますが、

もうそんなに初心者でもないですね…いやいやw

 

こうして自分の頒布物を見直してみると、

確かに電子書籍のが便利だなあと思いつつ、

やっぱり「デザイン」出来るのは楽しいし、

縦書きでこその呼吸もあるよね、と思ってます。

…ま、誤字脱字に絶望したりしますが(笑)

 

あとこちらも宣伝でw

というか、いろいろ試行錯誤していてですね…

普段は一度書き終わると誤記修正以外はしないんですが、

今回、なるべく説明しないようにと試したら、

やっぱり気になって、読み直すだに

これじゃ伝わらないのでは?と言う不安に駆られて、

うだうだと足したり引いたりを繰り返してます…

www.pixiv.net

ま、気付く人のもなかなか居ないでしょうがw

いやでもほんと難しいなあ、と…

何が書いてあるのかはすぐ解るけど、

それがどういう意味なのかが解るのは、

読了後しばらしてから、何なら数年後、

みたいな感じだといいなあ…とか思ったり(無理)

 

そういえば連休中は4日ほど球場に行って

(ほぼ休みの半分)(だってやってるの嬉しい)

しかも酒も飲んで満喫してたんですが、

それ以外に満喫してるのは平安末期〜鎌倉初期、

昨日は平家を1日に2回滅ぼしてしまいました…

(大河に続けて平家物語アニメを見た)

や、ちゃんと、どっちの九郎も、

壇ノ浦で漕ぎ手を弓で射ていましたね…!

義経の造形、ビジュアルも性質もまったく違うのに

やってること一緒ですげーなって(笑)

 

いやいや、改めて美しいアニメでした平家物語

美しいだけに滅び行く平家が哀れでならない…

鎌倉殿も、那須与一も出てこなかったけど、

そうあるべきな物語だった。

この先が陰惨なだけに、そんな展開!?

そういう仕掛けか!!とびっくりする。

予測不能エンタテインメント、その通りだよ!!

 

いやこれ、今年は一本くらい書いた方がいいのでは…

と思う程度にハマってます。乞うご期待…?