そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

高校生瑞垣×海音寺先生再掲の段

ショートの日向けサービス(?)というか、

期間限定企画その2というか、

昔、リクエスト企画で頂いたお題、

高校生瑞垣×三十路海音寺ということで書いた、

野球部員瑞垣と海音寺先生&監督の一編、

サイトの拍手に入れましたので、興味のある方はドウゾ↓

heimao-baimao.fool.jp

 

や、支部の方が便利なのはそうなんだけど。

読んでもらえる範囲も広いだろうし…

でもまあ古い話だし、ってのと、このネタ、

去年の事件もあるから気軽に公にupできないなと。

あ、支部会社のセクハラじゃなくて!

野球部のコーチのセクハラのやつです!!

(セクハラというより、あれはもう暴行罪だ…)

 

うちの海音寺先生はフェアな人なので、

生徒&選手とそういう間柄にはならないんですよ。

少なくとも卒業…最低でも部活引退までは、

手を出さない、っていうか出されないようにするので、

そのへんを明確にして書き直しました。

そこはゼッタイなので、

自分と解釈違いを起こすわけにはいかない…!

 

と、あと瑞垣のセクハラ発言も直しました。

ああいうことを言いそうなクソガキ(!)だけど、

デリカシィはある人なので、まあ。

それと大筋はまったくいじってないんですが、

試合の解像度を上げてます。

ここ十年で腕が上がったのってそこぐらいだから…

 

当時のことはすっかり忘れたんですが(おい)

六番城野くんヒットで、七番大平くん振り逃げ

八番小坂部に替えてヨシ、九番の巧にも代打を出します。

(そのために萩ちゃんに投球練習させてる)

ここから瑞垣のプランとしては、

ヨシには好きに打たせて、相手投手を消耗させ、

場合によっては城野君を走らせて、

最低限一死二三塁か、一死一三塁にすると、

高槻君を出してスクイズ敢行かなあ。

もし満塁になったら崎山くんを投入して外野フライ狙い。

で、一番に戻って唐ちゃんに打たせて二点目取ります。

まあ、ヨシとか崎山君がタイムリー打てばなお良い。

 

海音寺監督はどういうプランだろう…?(おい2)

小坂部にバスターエンドランさせるかもしらん。

このチームは新田東・横手混合チームですが、

悠哉はいないかもしれない…ごめん…

あと榎本君は次の試合で投げるんでしょう。

(練習試合だからダブルヘッターあり)

 

という小ネタでした。

実は犬王見て文学フリマ東京にも行ったんですが、

その話はまた次の機会にでも…