そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

読点…?(+拍手レス)

書き直した『先生、』ですが、

タイトルを確か変えたのが二度目…

最初はふつうに『先生』で、

次、確か紙にするときに『せんせい』にした。

センセイだとちょっと違う情報が出るので…

で、今回は『先生、』にしたという話です。

何がチガウかって…? 読点なんですよ…!

 

細かいところを足したり引いたりしてるんですが、

意識して足したのは『時間』ですかね…

二人が相対してる時間とか、授業と試合の経過で、

各登場人物の関係性が追加されたと思います。

下手に会話を重ねるより、情報量増えるかなと。

これはやってよかったかな…?勉強になるので。

 

あと年上の恋人(予定)に追いつきたいから、

いろいろ頑張る少年、がテーマ(?)なので、

ちまちまと努力する瑞垣が見所…?

横手にいるときは余裕綽々な瑞垣ですが、

海音寺相手だと余裕がなくなる→苛つく、ところが、

むしろオトナ相手だと挑戦的になっていいな!

と思ったのを思い出しました。(いまかよ)

 

↓こちらから入って「拍手」ぽちってください。

黒猫白猫 入り口

 

拍手お礼は折りたたみます!!!!!

 

 

 

 

 

5/29 23:18頃のかた

 

こちらこそお付き合いありがとうございます!!

生意気な子どもの可愛さと厄介さを愉しむオトナの余裕、

と見せかけて、実はちょっと焦ってたりもする先生ですw

二人の秘密が増えていく感じが出ると良いんですが。

これは本当にお題を下さった方の発想が天才ですね…!

逆の瑞垣先生と海音寺キャプテンだと、

ちょっとこう、単に瑞垣先生犯罪ですそれになるし、

新入生瑞垣と海音寺キャプテンでも、

ちょっと緊張感が足りないんですよね…

高校生と三十路男子の組合せが絶妙でした。

書いてても楽しかったです!!(笑)

再びのお付き合い、ありがとうございました〜。