そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

その表情にすべてが詰まっていた

本当に野球見るしかしてないですが、

勿論、後悔はしていません。

でもいちおう掃除だけでもしたよ、がんばった。

三毛猫の食欲があんまりないのは気にしてます。

(野球とは無関係)

 

しかし第一試合、意外なかんじで…てか、

創志はエンジンがかからないまま終わった感じが。

監督の花道を!と気負い過ぎたかねえ…

わりと光☆にも付け入る隙があった、

っていうか隙だらけだった気もするけど(笑)

でも今回、隙が味だったりもしそう。

得点はフェスティーボ効果だった気はする。

 

ただ光☆も鶴東も、昨日の一関も、

非常にいいバッティングをするので、

やっぱり東北はそこ鍛えてるんだなーとは。

高校野球は伝統的に守備重視だし、

そこは代わらないんだけど、投手力より

鍛えやすいというのはあると思うんだよね。

ま、コロナでやりづらいことはありそうだけど…

 

第二試合は節電要請も何のその(マチガイ)

フルスロットルのメイデンが見られて、

ちょっと貴重じゃないかしら。

いや、偉大なOBをもつ伝統校同士の対戦で

(定期的に練習試合する間柄だそうで)

がっぷり四つの接戦が…と思ったら、

まあ…そういうこともあるよね…うん…

マーガード君の調子もあるだろうし、

☆稜はちょいちぐはぐな…よく打ってはいたんだけど。

しかし今季のメイデン、お家芸のバントを封印、

ダブルスティールとか超楽しいな!

今後も楽しみです。

 

第三試合はまあ、なんというか、

大丈夫か?!みんな怪我しないでね!!みたいな。

(※本題とは異なります)

脱臼ってすぐ治るんだっけ?大丈夫かな。

しかし今大会初本塁打がようやく?

しかも一人で二本を含む三本もってwww

どうした鶴東!いやがんばった!

えいしんは緊張からか自慢の守備力??だったけど、

それでもよく追いすがったとは思う。

しかし、両チームあわせて25安打7失策とは、

なかなか見ない記録ですなあ、うん…

あ、でも翔平とT京の対戦のときも

14四死球とか謎なスコアが出てた気がする。

みんな、身体は大事にして。(マチガイ2)

 

そんなんでほぼ日が暮れ、ここまでの三試合、

合計で45得点、どうなる第四試合?!

と危ぶまれて始まった本日のメインディッシュ、

立ち上がり、注目の両エースがいまひとつ、

大丈夫か!?特にオーミの守備って感じだったのを、

豪腕でねじ伏せる主人公:ヤマダ!!

かっこよすぎて眩しい!

三者連続三球三振ってすごいなおい!

 

対する注目左腕トミーも中盤まで粘るも、

徹底して消耗戦を仕掛けるオーミ打線に完敗…

まあ地方大会はほぼ一人で投げてた、って

やっぱり危険だよね…二番手投手大事。

しかもけっこうかずきくんよく投げてたからなあ。

あとね、9回代打で出て来た東田くん、

ツーベース打ったあとの塁上での表情がまた!

代打の緊張と、やったぜ!という達成感と、

でも現実にはあとツーアウトで試合終了、

紅潮した泣きそうな顔に全てが詰まっててね。

 

夏大だなあ…。゜(゜´Д`゜)゜。

そして満喫しております。

明日からの仕事はまあいろいろぎうぎうですが、

なんとか乗り切りたい所存。