そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

いろんなヤマダ

改めて、ラピュタの造形が素晴らしいよね。

あれはブリューゲルのBabelがモデルになってる、

であってました…?(うろ覚え過ぎる)

 

や、ブリューゲル大好きなんですよね。

たしかバベルの塔展に行ったとき、

内部を解体した展示があって、

(もちろん模擬的にというか、部分絵や

ブリューゲルのスケッチや他作品から補完する)

うおおお、ラピュタじゃん!と思ったものでした。

本物(?)のラピュタの模型は、

ジブリ美術館にあったりするのかな…

 

てか、ヤマダ、2本被弾ってだいじょうぶなの!?

(当然のようにいきなり高校野球に戻ります)

今日も150球くらい投げてるけど、

あれほど彼頼みにはしないようにって…??

でも気付いたら快勝してたりするので、

やっぱり強いのかオーミ…?(既に懐疑的)

 

第一試合は冒頭見てて、んん?

めいほー、調子悪い…?まだ起きてない?

っていうか、これは一関が強いのでは…!

と思ったら、見てない間に激戦だった。

これだらから仕事してる場合じゃない…orz

めいほー、本調子でなくとも勝てる強さだな。

 

第二試合はとみーのせいではないよ…!!

もう泣けてくるね…

いや、昼休み決着するかと思ったら

7回が表も裏もビッグイニングで終わらず(笑)

そのまま仕事に戻った自分、ちょう偉い。

あれはまあ、継投失敗と言うよりは

メイデンがしぶとかったんだと思うよ。

あとメイデンのヤマダも楽しそうに投げてて、

これは勝てる投手かも知らんと思いましたw

光☆はおつかれ!!泣くな!

 

第四試合は気付いたら終わっていた(ふつう)

テンリは残念だったけど、

いこまが応援に来てくれたとか、

涙無しでは読めないニュースが…。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし、そんなテンリを始終リード、

海☆はいいチームなんだろうなあ。

二枚看板の仲の良さが眩しいです!!

 

ううん、しかし東北勢連敗は寂しい。

いやまあ初戦5勝が既にすごいけどね!

あといろんなチームのヤマダがすごいな。

そして、コロナのせいで変則的だったけど、

明日やっと全チーム甲子園に登場です。

いちおう火曜日まで夏休み第一段なので

みるよーーーーー、みるとも!!