そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

敗者達へ

む、そうか、今大会の無失策試合、

4試合のうち3試合がセイコーじゃん!

(テンリヤマガク、セイコー三高、

セイコーヨココー、セイコーQ学の4試合)

ほんといい守備だったんだよ、

今日はそれが崩れたから…それが難しさだ。

 

勢いの差が出るのが準々決勝、

精度の差が出るのが準決勝、

地力の差が出るのが決勝と思っていますが、

まあそうだよなあ…という感じでしょうか。

偉そうだな、なんだか。

やっぱり二枚目の投手大事。ほんと大事。

 

とりあえず今日のお席(クリック推奨)

夏も大詰めですよ。

 

第一試合、1回表にライオンがスクイズ失敗して、

裏にセイコー先制したときは、これは!?

と思ったんだけどなあ…ううむ…

佐山君まで捕まっちゃうともうね…うん…

あれだけの堅守のチームが3失策となると。

でも本来、こういう負け方をするチームじゃないんだ、

本当に良いチームなんだ…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

いや、ライオン軍団もいいチームだよ。

あと守備が変わった、というか、

カバーリングをキッチリやるようになったなあと。

(いや、元からやってはいるんだけど、

あの二遊間のカバーリングとかコマトマふう)

やっぱり地に足が着いてる。

 

そしてライオン軍団、7年ぶりの4回目の決勝とか。

てか、あれ7年前? せなと郡ちゃんと大河の?

そんなに前だっけ、マジか、みたいな。

 

そして第二試合はまたシモコクの精度の高さが!

シモコクのスクイズ2回目成功したときに、

これは本当に強い、としみじみと感じました。

スクイズで出た走者がスクイズで帰ってくるの、

大会初らしいですが、ほんとか? ソースはマモノ)

やっぱり勝ち上がるべくして勝ち上がるんだなあ。

 

オーミはヤマダ頼みから脱却できなかったのが、

やっぱり敗因になっちゃうよねえ…

そこはわからないでもないんだけど。

でも、ヤマダのコメント通り、

シモコクは各打者が責め方をちゃんと理解してたし、

あとカバーリングがとてもよかった。

 

シモコク、あの難度が高すぎるユニといい、

若干、イロモノ扱いされてたけど、強さは本物だ!

良い天気になってましたよ。

 

しかし、負けてなお主人公はヤマダだった…!

(ヤマダ待機のお客さん、クリック推奨)

アイドルだったよ、すごいな。

いや、わかる、ほんとキラッキラしてた。

今日は残念だったけど、オーミの試合は楽しかったよ。

コメントもいちいち賢いし、きっと大成する。

 

決勝は大矢さん最後の解説とのことなので、

家で噛みしめながら聞きます…!!