そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

波乱

とりあえず宣伝ですよ!明日です!

bunfree.net

 

無事に旅立っています。

や、関東はけっこうな落雷だったらしいので、

三毛猫元気かなと思いつつ。

(彼女はカミナリ平気なんですが…) 

 

しかし、まさか出発地と到着地が小康状態なのに

路線が運休になるとは思わなくてデスね…

朝、いつものように(?)のぞみ一号(6時始発)に、

と思って起きて、準備して、コンタクト入れて、

日焼け止め塗って、三毛猫に挨拶して、

あ、そういえば昨日、東海道新幹線止まってたけど、

今朝はふつうに動いてるよね~。

と、チェックしたら、

 

「はっ!? 運休??」

 

正午頃に運転再開という…マジか…

SMART EXだし、払い戻ししてるのも面倒くさい、

とりあえずすぐお昼頃の便を手配した方が良いか、

とサイトを立ち上げると、予約サイト5:30からか!

ということで、しばらく色々調べつつ待つ。

当たり前にわかさスタジアムの試合は無理そう、

でも今日中に関西に着きたい…

 

といううちに、12時発ののぞみが手配できる。

うん、まあ寝よう。

早く行けるなら自由席でいいし、

後でもなんとかなるだろ、という楽観主義。

コンタクトを保存液に漬けて、顔洗って寝た。

二度寝してたら三毛猫が甘えてくる。

暑いよ、重いよ、可愛いけど…

ということで、次に起きたのが8時半過ぎ。

9時頃?まあいいや、大河清盛見ながら待つ。

 

天気予報的にもう雨は止んでる、

なんとか動くなら行くかと家を出て、

11頃に東京駅に着いたら人でごった返している…!

そらそうか。

まあ、まだ連絡ないけど、12時過ぎの便、

受け付けてるので何とかなるかなと

お土産と駅弁を物色してたら、

12時から運転再開と!! winner!!

 

えー、朝早起きしてた甲斐がありました。

あと瞬時の判断力がモノを言います。

12時の便に変更した時点ではガラガラだったけど

その後、満席になって通路までぎっしりでした。

なんせ、トラブルは慣れっこですからね!

(空港行ってから引き返したのもあるし)

 

いいですよ、行けるなら何でも!!

わかさスタジアムはまた行くし。

(車内で試合終了を見届けました…

いいんだ、安土城跡も行かないとだしさ)

たむさんには会えたからいいんだ!

 

このご時世なのであまり人が居ても、

と遠慮しましたが、やっぱり人と会うって大事。

コロナ落ち着いて瑞海大会議第二回できますように!