そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

『元甲子園優勝投手は美貌の物理学者に溺愛されています』

すっかりわすれ…違った、遅くなりましたが、

『未完の庭』を収録しました!

の、ついでにタイトルも変えました…_(:3」∠)_

やっぱり漢字+片仮名型がいいなーって。

 

『永続シークレットガーデン』

 

秘密の花園、だもんね、まではいいとして、

未完シークレットガーデンは呼びづらいし。

てか、未完というよりは変わり続けるもの、

という意味の方が強いよな〜、

永久とか永遠だと既にありそうな気がするし…

変調…は凝り過ぎだな…

 

ほとんど消去法ですね!知ってた!!

でも小説なんてタイトル切りがほとんどらしく、

(タイトルを観て読むかどうか決めるのが7,8割、

という話題を見かけたのですが…)

それであのなろう系の長タイトルに…必要悪…?

と思ったりしてるんですが、どうにも私、

あの長タイトル見ると萎えるんですよね。

 

とはいえ、タイトル(とせいぜいあらすじ)で

ほとんど読まれるかどうかが決まってしまうというと

ちょっと考えた方がいいのか、とかさ。

でも、試しにやってみると…

『元甲子園優勝投手は美貌の物理学者に溺愛されています』

みたいになる…? 逆でも良いけど。

 

………

 

ないわ、嘘臭い、というより胡散臭いwww

まあそんなシリーズですがお暇な方は是非。

意外に長いのでまとめて読むとちょいと違うかも…?

heimao-baimao.fool.jp

 

でも遼子ちゃんとかマリさん気に入ってます。

マリさんはピーピングトムでも活躍中、というか

むしろ常に元気な人なんですけども、

上手く書けてる気はしないですが女性キャラたのしい。

結佳さんもまた書きたいくらいですが、

続けて出そうなのは桃園さんと綾野かなあ。

桃ちゃんは楽しい。うん。

あとはいいかげん、赤谷三姉妹と葵さんを書かねばとは…

まだ出てきてない人いっぱいいるな!?

がんばります…_(:3」∠)_

 

あとはちょっとツマラナイ話を書くので、

興味のない方、平和な心持ちでいたい方は回れ右で〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の焼きマロ(届いたのはweb拍手だけど)案件、

その後は特に動きはないのですが…

瑞海webオンリー開催が発表された昨今、

またココやついったで私がその話題を持ち出すと、

忸怩たる思いを抱える村人がどこかにいるのやも…

 

とは思うんですが、そこを忖度するほど

私はできた人間でもないので、

拙宅のアドレスは消除、アカウントはブロックして、

老人はほっといてお楽しみ下さい☆

としか言い様がないんですけどね。

そんなことを考えなきゃいけないこと自体が悔しいぞ

コンチクショウめ!!!と思わないでもない。

界隈にそういう言葉を投げかける人が居るというだけで、

干支一周以上活動したジャンルの居心地が悪くなる、

というのは本当に悔しいことです。

 

とはいえ、それとは無関係にイベントは超楽しみですが、

書き手として参加することはないと思います。

もう私の中に書くべきことが残ってないんですよね。

過去作の再掲しても空しい気はするし。

まあ既刊の在庫あるので出店してもいいですが…(笑)

あ、web未公開の話もオマケに付きますし、

興味のある方いまのうちですwww

heimao-baimao.booth.pm

隙あらば宣伝でした!!マステもあるよ!

(アレは使ってるとニヤニヤできる…)

 

でもオンリーのパンフとかアンソロできたら、

もちろん「言い値で買おう!!」と札を握り締めて買い、

また無駄に指紋だけ付けながら眺めてそうだな〜。

2018アンソロも…そろそろ続きを読まないとですね…?