そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

それでもちゃんと目的は達成している、はず…?

床暖の罠にはまって、うっかり寝そうだった。

(いつも床暖ついてなくても寝落ちしてるけど)

これだけいきなり寒くなったらしょうがないか、

まあ三毛猫が嬉しそうでよかった…_(:3」∠)_

(ふつうは床暖の前にコタツを出します)

何れにせよ床で寝てても元気だな。

風邪ひかない健康体で良かった、ほんと。

 

さて、今年は久々に遠出をしているせいか、

いろいろとやらかしに出会いますね。

 

1.飛行機に乗り遅れる。

2.財布を持たずに甲子園まで行く。

3.福岡空港まで条件付き運航になる。(無事着陸)

4.試合見に行く日を間違える。

5.乗るはずの新幹線が運休する。

6.新幹線に乗り遅れる。←NEW

 

4は予定とは違ったけど見られて良かった!

あと3と5は私のせいではない…(どうだろう)

しかし、その他細かいやらかしもあって、

 

7.銭函で降りるつもりが快速に乗っていて

小樽築港まで行って慌てて戻る。

8.名城線内回り/外回り逆に乗りかけて

電車に乗り遅れ→試合開始ギリギリになる。

9.阪急から大阪メトロ乗り入れに乗ってて、

読書に熱中してたら乗り換え駅を行き過ぎる。

 

などあります。

この中で一番危険なのは7なんですが、

(8と9はしょせん都会なのですぐリカバリできる)

(でも9は初めての文学フリマ大阪会場だったので、

本当に間に合って良かった…!!)

それでもJR北海道の中では一番本数の多い札樽、

あと私、小樽築港~銭函の車窓の風景が

今まで見た中で1、2を争うくらい好きなので、

往復見られて結果オーライです。楽しかった。

(ま、時間に余裕がある旅程で良かった…)

 

そして、実は今回の新潟でも、6以前に、

エコスタ行くバスのバス停を間違えて、

試合開始ギリギリでしたが間に合ってよかった。

とにかくGoogle先生におんぶに抱っこですが、

いちおう地図が読めるのと、

空間認識力は高い方らしいので辿り着きます。

父さんありがとう!(母は弩弓の方向音痴)

 

唯一、5でわかさスタジアム行けてないけど、

そもそも文フリ大阪が目的だったので、

まあ一応、目的は完遂していたりします。

今年、あと遠出は関ヶ原くらいのはずですが、

野球は見に行くので、

ファーボールに当たらないように気を付けます…?