そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

トウキョウ天王山

スガオ、意外な快勝だったなあ…

日當ちゃん連日の投打に活躍!みたいな。

しかしあそこのセンターライン優秀ね。

 

いや、二松にしてはあっさりだったというか。

スガオは勝ち上がりが大変だったからかなあ…

準々決勝も延長だったしね。

点差が開いてどうだ?って話もあるけど、

元々、東西東京なので二松有利だと思うな。

あとは地域的な~というなら、

ヨココーよりサックシーン!が有利だとは思う。

 

まあ、神宮枠次第でもあるんですけどね。

そして本題の昨日の準決勝話を(笑)

 

来年のセンバツは記念大会ということで

関東・東京枠が6枠+1で7チームになります。

いつもだと関東ベスト4に東京優勝で5、

あと1枠を関東ベスト8と東京準優勝を比較、

呼びたいところを選ぶ、のが多いかな?

(関東ベスト4のうち準決勝の負け方が悪いと、

たまに落選することがありますが…関東だと超稀)

 

そこで+1ということは、まず東京準優勝有利です。

まあ元々、別の大会(関東と東京)の勝利者

同じ枠で選ぶのが間違ってると思うけど、

日程の関係で同時開催が難しいのはわかるので、

潔く東京1枠とかにすればいいのにね。

ま、そうすると東京厳しすぎるんだけどさ…

 

は、いいとして。

つまり今年は決勝に残るとセンバツが近付きます。

ぐぐっと、とっても、ほんとに。

ので天王山なんですが、よりによって(?)

二松vsT京、三高vsスガオと、

西東京大会決勝みたいな組合せで大入りです。

そりゃそうだよねwww

 

第一試合二松vsT京まとめ:8-3で二松

やぱりキャッチャー押切有能、片井ナイバッチ、

稲垣キャプテンほんとかっこいい、

ていきょーの一年生内野陣、優秀、今後に期待。

あと、あおと、頑張れよ?!超頑張れ。

また見に来るから。

 

第二試合三高vsスガオまとめ:3-2でスガオ

140kmはジャストミートするとスタンドに刺さる、

日當くんデカすぎて小人化するスガオセンターライン、

三高の外野上手い、二宮泣くなー。

あとみんな小倉監督大好き。

 

雑なまとめでした。

それにしてもおーさまもだったけど、

最近、つるっつる流行っている?というくらい

青い勢いのマルコメていきょーナイン(左、三塁側)

 

そして輪をかけて青かったスガオ

寒いだろ?

 

ということで昨日のお席

坊主頭が昼下がりの日を受けて光っておりますがw

なお、スガオのマルコメはエース日當くんの発案だとか。

夏は監督も、とキャプテンが言っていたとのことw

https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASQCD669LQCDOXIE014.html

 

スガオはここ最近、三高に三連敗中だったので

今日はリベンジでしたね。いやはや熱戦でした。

まー、それを言うならていきょーも

にしょーに三連敗くらいしてる気がする…

前田監督の頃からカウントしても。

夏は是非勝ち抜いて欲しい、ほんと頑張れ。

 

さて、来週の神宮大会で今年も大詰めです!