そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

気の毒…?

そっか、もりもりもオリか…

いやまあ予想はしてた。してたけども。

アレでも実はもりもりと亮、同学年だからね?

仲良しなんだよ、けっこう!(たしか)

でも若獅子がわりと気の毒…?

 

気の毒と言えば、私も気の毒でした。

昨日は国宝展の4期目予約開始だったのですが、

アクセスが集中したらしくSafariが機能不全、

これはしばらくダメかな…と思ってたら、

1時間後にSafariでアクセスしてもダメだったのに、

Chromeだといちおう動いて待機になる。

なにこれ、さっさとブラウザ変えれば良かった! 

 

みたいな。

あとはイープラにしてもよかったかもだけど、

あそこはケータイ番号ないと登録できないので、

私に用無しのサイトなのでした…。゜(゜´Д`゜)゜。

実は念のため?携帯電話ないと申込みできないですか、

と問合せたら、そうですと回答があった。うん。

そろそろ潔く退会しよう。

 

あ、あとUちょにも問合せしないとだ。

あそこもネットバンキングは基本アプリ、

(メール認証止めると…りそなは10月で止めた)

それ以外は乱数発生装置借りてやって、

って案内が来たので、問合せしないとなんだ。

Rそなは閲覧だけなら出来るらしいので、

もうネットで振込は殆どしないからいいか、

とそのままにしているんだけど…

Uちょは毎月家賃を振り込んでいるので…

めんどくさい!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

 

ちなみに、Uちょアプリはタブレット端末だと

Androidは推奨してないけど使えるのに、

iPadは一切使えないとか言い出すあたり、

既に悪意を感じるのですがどうしたら。

だいたい、ネットバンキングなんて

手数料がないから使ってるんであって、

乱数発生装置にレンタル料がかかるなら

そのメリット台無しですけども。

 

いちおう開発の予定だけ聞くか…

対応無しならATMでやるしかないな。

…なんか退化してるね??! 情報化とは。