そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

私の街は古戦場、ってキャッチコピーはどうか

関ヶ原なら1万人くらい来ても大丈夫だから、

どうするイエヤスファンミやれば?

まつじゅんファンなら来てくれるよ!

 

と、本気で思うところです。

(ほら、木村君が岐阜に来るっていうので

市民の二倍の応募があったていうし…

まつじゅんなら同じくらい呼べるんでは…!?)

や、まあ15万人での戦闘があった場所だ、

そりゃだだっ広いとは思ってたけど、

ほんとすごい規模だな!? 広すぎるな!

でもここなら全員入るな!みたいなね。

(当たり前)

(っていうか、本当に何もない)

 

でも、最近は記念館とか建てて色々整備して、

きっと力を入れている、逞しいw

武将カレーは美味しかったです!!(本当)

まあ岐阜…良いところだよ!?

でも歴史に興味ないとなかなか来ないね?

じゃあ興味のある人を呼ぼう!

無い人もせっかくなら一度は来て!

ぐらいの勢いというか…貪欲なのもいい。

 

しかし最近は大河だけじゃなくて、

ゲームとか、いろいろ種は撒かれるもんね。

お土産も凝っててびっくりしたよ…

三成プリンはブレンドコーヒーチケットで買えます。

(※単に値段が同じだっただけ)

(プリンは美味しかったです)

そういや武将パスタ買えば良かった。(おい)

や、明日どん兵衛は買うから…!

(東西の出汁の味比較用)

 

グッズ類も凝ってての楽しいし、

お茶ひとつ、水ひとつでも貪欲に商品化して、

これは見習わないとなのでは…(なにに)

や、欲しくなったけども

ベニテングタケぬいぐるみを買ったばかりだし…

(※グッズ類にはもともと弱い)

明日、ひこにゃんぬいぐるみ買ってたら笑って下さい。

とりあえず酒は買って帰ります。

 

えー、それはそうと今朝早かったんで

ほどほどで寝ます…

明日は人生の推しの居城(跡)に行くよ! 

ま、ちょっと時間と旅程の関係で、

呼んだら半日で来る十兵衛な坂本城址には行けないけど、

これで日本の国宝の城コンプです、私www

おやすー。