そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

配達事故続報

わりと文字にすると辛いんですが、

そのままにするわけにもいかないと思うので

↓の誤配達の件、BOOTHさんから連絡きました。

 

別のお宅(かな)に誤配達されてたそうで。

で、受け取った方は購入した覚えがない小説4冊が届いて、

 

サイトに申告せずに捨てたんですって。

 

小説ってわかってて捨てたって…捨てた…???

や、見知らぬ荷物が気持ち悪いのはわかるけど。

嘘でしょ???!!!問い合わせもせずに?!!

 

いやさ、そりゃ迷惑だったのかもだけどさ、

ちゃんと梱包されて手紙もついた書籍を捨てる…

(私、書籍の梱包については自信がありますよ、

褒めて頂いたことも何回かあります!)

しかもダイレクトメールとかカタログじゃなくて、

小説ってわかった上で捨てる…問い合わせもせずに。

 

ま、私は本を捨てること自体に抵抗がありますが…

(手放すときは一般書なら古本屋か寄付かです)

いちおう、自費出版とはいえ、

綺麗に印刷と製本していただいたので、

ぱっと見からしてふつうの書籍ですよ。

300Pとか400P近くある文庫本もあって、

それを捨てる…そんなこと出来る人間がいるんだ…

 

ひとの心がないのか…!!

 

と、リアルに声に出して三毛猫に不審がられました。

(ものの喩えじゃなくてリアルに言う日が来るとは)

やあ、元はといえばもちろん、

今回はクロネコの不手際が原因なんですが、

それ以上に誤配達先にちょっと殺意がね…(まがお

なにより大友君と町屋さんに申し訳ない…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

もし今後、うちに見知らぬものが届いても、

きっと、必ずや問い合わせするぞ!

今までだって勝手に捨てたのはセールスのDMぐらいだけど!

と決意を新たにしていたのですが、

この件をぼかして伝えたリア友から、

「あんまり考えたくないけど、それ、

メルカリとかヤフオクにあるかもよ」と言われ、

ここは地獄か!?とおののいているところです。

 

や、こんな零細サイトの本、売れないですけどね…

(友人には一般に流通していない書籍と言ってある)

(たぶん絶版本で被ったヤツとか思われてる)

…とはいえ、もし見かけたら教えて下さい(笑)

 

ううむ。まあ便利なものにはリスクが伴うのかな。

みなさん、是非、到着したら連絡して下さいね。

あとちょっと変なことがあったら、

出品者にも教えていただけると幸いです。

BOOTHみたいなサイトは便利ですが、

こういうこともあるので…おばちゃんとの約束だ!!