そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

二人

こぼれ落ちる二人がいなくなるよ…!!

news.yahoo.co.jp

ようやく…!という感じですが、ほんとよかった。

これで地方大会(20人)→甲子園(18人)で

背番号もらえなくなる二人がいなくなると…。゜(゜´Д`゜)゜。

めでたい。ほんとめでたい。

なんならセンバツからやってくれていいんですよ!

でもそうすると名作『ひゃくはち』の切なさが

伝わらなくなる未来があるかもなのか…

いや、作品の力が強いから大丈夫かな〜。

ちょっと残念なニュースが多かったから嬉しい。

 

そうそう、先日からちょっとびくびくしてたけど、

先週、BOOTHで通販お申込みいただいたのですが、

クロネコさんごく普通に素早く届けてくれたので、

そうだよねー、この寒い中、超ありがとう!

っていうか、ふだんはそうなんだよ、優秀だもの。

(と、これに関してはほんと、ヤマトよりも

誤配達先を恨んでしまう心持ちなのです…)

 

しかし、一般的な通販でもないのに、

個人の荷物を勝手に廃棄とか本当にあるの…?と。

や、フリマアプリとか全盛(?)ではあるから、

個人間の取引でも通販感覚なんだろうか?

それでも他人宛の荷物を問合せもせず廃棄する、

ってふつうのことなんだろうか…?

と、うっかりついったでアンケとりましたが、

私のTLではみなさん、捨てずに問合せか

とりあえず放置(問合せが来る待ち)で、

少なくとも私のTLでは、

勝手に捨てるのイレギュラで良かった…!と

心底ほっとしたのですが。みなさんありがとう。

 

あとは、こちらが食い下がらなければ、

そのまま配送先に補償額支払って終わり、

だったかと思うと、ちょっと哀しいなぁ、と。

(BOOTHから一度紛失したと連絡がきた後、

再送できないものも含んでいるので、

時間がかかってもいいから経緯を調べてくれ、

とお願いしたあとに誤配達が判明したので…)

 

うーん、世知辛いな。

でも言われてみると、ネット通販したものが届いても

販売元に届いた連絡したりしないもんな…

そういう感じで、なんか頼んでないもの届いたな。

頼んでないヤツだし捨てよう、って…?

 

そんな思考回路あってたまるかーーーー!!!

 

えーと、失礼しました。

いつも宅配業者さんには本当にお世話になっているし、

今はとにかく厳しい(激務やら競争やらで)

状況だとも思うので、なんとも…

急がない便作ってくれていいんですよ…

末永く頼みたいからさー、無理しないでー。