そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

スラダンと性癖リトマス試験紙の話

そうそう、漫画を読んでいるからには、

実際のプレイってどんなもんよ?

 

と、思ってたら、今年はバスケもW杯があって

代表戦がありますよ、と教えてもらったので

見てみましたよ、バスケの試合を!

(自慢するほどのことではない)

(単なるヲタクの習性)

 

やあ、そしたら面白い!のは確かだけど、

ワンプレイがほんとに10secぐらいで、

ちゃんと見ないとついて行けないね!?

すごい速さだなーって…(野球、サッカーと対比)

ながら見ではおっつかないという学びを得た。

審判さんも動体視力が試される競技…!

(ビデオ判定ありとはいえ)

しかもすごい運動量、40minで疲労困憊ですよ。

大人の人たち80minもやるの??

 

とかね…(誰目線)

なお、試合を半分くらい見た感想としては、

仙道くんの言ってた、

「まだあわてるような時間じゃない」

はほんとだな、です。(そこなのか)

 

ちなみに、いま山王戦序盤ぐらいですが、

相変わらず気になる高校野球で喩えるスラダン編。

まあ山王はおーさま桐蔭として(ガチ)

湘北はどこあたりになるのかな、がなかなか。

かつての名監督が率いているほぼ無名の公立校で、

激戦区を勝ち抜いて甲子園初出場…?

む、むずいな!!?

名監督と公立がそろうのが難しいんですよね。

片方だけならわりとあるんだけどなあ…

これから探していきたいです。(何を)

 

なお、今後はおーさまの試合を見る度、

これがエース…スラダンだと沢北、

キャプテーン、ピョンって言って!

と思う呪いにかかってしまったかもしらん。

今季はエースとキャプテン同じだからなあ、

イケメンなのに「ピョン」言って欲しい。

(本当にただのヲタクです)

 

ちなみに、あのスラダンの世界線

神奈川大会を見に行くとすると妄想もします。

海南は準決勝で見られるとして…

湘北の一年生コンビの成長を見守りつつ、

どこで仙道君(とフクちゃん)を見ようかな、と

大会日程を睨めっこすると思います。

と、やけに具体的になったりします。楽しい。

(今、都大会を見に行くときこんな感じ)

 

あとね、唐突に過ぎるとは思いますが、

三井寿を右に置くか左に置くかって、

腐女子の性癖リトマス試験紙ではないか?

という気付きが…!!

しかもけっこう有名な試験だったりしませんか…?

ミズガキシュンジと同じくらいのやつwww

彼を誰と組み合わせて左右どっちにするのかが、

宗派を明確にするんだよ、そんな気がする。

 

えーと。(おおっと)

とりあえず仕事が積み上がってますが、

スラダン読み終わってザファもっかい行くんだ…

生き延びよう…_(:3」∠)_