そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

幻のウスイホン

連載開始くらいから読んでるフラジャイル、

最近のエピは仕事思い出しちゃって、

あーとかうーとか言ってますが好きです。面白い。

しかし、スラダンの合間を縫って最新巻を読んだら、

唐突に

 

「え、これ間瀬部長と岸先生の関係、エモくね?」

 

という天の啓示を受けました。(まがお)
…や、あれ、すっっっっっっっごく、こう、

アレでしたよね?! もうどうなのあれ??!

私がザッキーなら間瀬さんに

「なんでそんなに岸先生のこと好きなんですか?」

って聞くと思う。(命の保証はない)

(間瀬部長ちょう怖い)(そこがすき)

 

しかし、二次とかあるんかね…?

いやあるよね、あんなにエモいんだしさ。

うーん、探したことも想像したこともなかったけど、

これは王道ではないのか…?!ですよね…!!

 

と人生の3/4は腐女子やってるので思ってますが。

しかし、今履修してるスラダンってかつて、

一世を風靡したわけで、それこそ夏コミ冬コミ

ジャンプ系で最大勢力だったことがあったりして、

某よしなが先生とか某ウミノ先生が活動してた、

ってのは有名ですよねーーー、私でも知ってる。

 

でも、二人とも壁サーだったけど、

メジャCPではなかったからあまり知名度は…

なんて昔話を聞いてたんだけど、え、ほんとに!?

(たしかよしなが先生がみっちゃんと木暮くん、

ウミノ先生が花形と藤真だったはず)

じゃあどこがメジャだったの…!?という謎が。

原作ここまで進んでもまだ謎なんですけど…

 

うーん、安西先生のために張り切るミッチーとか、

ゴリお父さんと木暮お母さんが、悪ガキ兄弟4人を

叱咤激励しながら全国制覇を目指す話とか、

(いずれも原作まんま)

少しミッチーにお兄ちゃんを重ねつつ、

プレイヤとして独り立ちするりょーちんとか

(ザファまんま)しか思いつかないんですが。

いやこれはこれで既にあるでしょ、原作か!!?

 

あとは妄想するならそうだな…

フクちゃんの対抗意識をまるっといなす仙道とか、

案外、脇が甘そうな藤真のために頑張る花形とか、

二年間ずっと神君に振られ続ける清田とか、

最後まで花道に何も言わない洋平、

とかなら想像が付くかなあ…でもメジャではないような。

 

え、でもこれあるよね、こういうオムニバス本がさ!

各々、仙道彰の遊戯、花形透の献身、清田信長の挑戦、

水戸洋平の秘密、みたいなタイトルがついててさ。

山王で雪かきする深津が次の語尾を決めるだけの話とか、

(新しい語尾を提案する沢北とか爆笑する河田とか)

最後は、アメリカのりょーちんと沢北のところに、

流川と花道が遊びに行く話が収録されてる本が…

 

あるよね!?あるに違いないよ、こんなの!!

探さないですけどね!!!!!!!

自分が根っからの腐女子ということは理解しています。