そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

「スマホの概念あります」

という注意書きがツボにはまって、

けっこう真剣に呼吸困難になるところでした。

そうだよね、大事だよね。

あと「現代設定」がナチュラルに出てきて

こっちも正直、おかしすぎです。現代てwww

 

あ、スラダン虹でちょっと見かけたんですが、

30年を実感するって云うか、ITすごいな!?

そうそう、スラダンでは結局、

分かりやすく深津にはまったんですが、ほんと…

こんな終盤でこんな沼があるとは思わないじゃん。

なんだこれ、という気持ちです、悔しいw

 

や、得体が知れないのはまあそうなんだけど、

そもそもこのキャプテン、語尾を選べるなら、

思考してることと言葉にすること分けられるんだな、

って思ったらもうアウトだった気がします…

そんで、目的のために手段を選ばない以上に、

手段のために目的選ばないが出来る人じゃないか…?

ってあたりでもう沼だった気がする。おかしい。

 

で、おかげでちょっと寄り道しててですね…

www.pixiv.net

いつものアカウントじゃないのは、

そろそろ一次とサブを分けようかと思っていたのと、

なんだろう、私を知らない人にも伝わるかな、という…?

(一次が高校野球だけじゃなくて、

大正とか怪談とかミステリになってきたので

ジャンル違いだよね!!?と思っていたのもある…)

ので、そのうち二次創作はこっちにおいて、

あとむかしのは畳もうかなあと思って…います…??

 

そういえば、自分の守備範囲というか、

専門分野にあたるネタ書いたことないですね、

みたいなコトを書いたことがありますが、

なんとなく得意分野って雪だな!?と思いました。

(何を言っているんだおまえ、感あふれるな)

能代って12月頭そんなに降るかな…

いや30年前ならこんくらい降ってたよ…

温暖化のコンチクショウ。

 

なお、きっとこの沢北なら

「えっ、深津さん、オレのこと好きなんですよね!?」

とか平然と言うぞ…

「なんて???ピョン」とか聞き返されればいいよ。

(ピニョンは語呂が悪いからたぶんすぐ止める)

 

なお、深津は理屈で割り切って飲み込むタイプなので、

あんがい、それっぽい説明とか説得をすると、

いちおう前向きに検討してくれそう、たぶんきっと。

沢北には是非頑張って欲しいです。

まあ、払腰とかされてるかもしれないけど…

(深津は柔道の有段者だったらいいなという話)