そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

634の塔

昨日は天空の城、ではなく塔へ。

いやー、その姿は見るわりに、

実は登頂してなかったンだスカイツリー

ようやく行けました。

 

もともとはコロナ直前かな?

2020年2月に友人の物理学者と飲んでたときに、

最近、職人の街と話題の蔵前に行こうか、

みたいな話をして別れたんですよ。

そしたら直後にすっかりコロナ一色で…

彼女にも会えないままに三年たったと。

 

で、先日、兵馬俑展で万年筆衝動買いしたとき、

そのメーカさんの実店舗が蔵前にあると聞き、

買い足すか…あ、そういえば蔵前行こうって!

と、友人を誘ったら、スカイツリー近くね?

どうせなら行くか、みたいな話になったという。

 

コロナで大学も大変で、

お互い仕事と若者と組織と人生と戦ったり、

色々ありましたが、スカイツリー楽しかったし、

ビール美味かったし、筆記用具素敵でした!!

万年筆のインクで使えるボールペン買った!

毎日使うんだ〜。

 

ということで、それっぽい写真、クリックすると拡大するよ!

てか、隅田川見てて思ったンだけど、

たしかコナン映画でネタになってたよね、この橋。

というのを今更…アレちゃんと見てないヤツだな…

天気が良かった分、ガスがかかっちゃうんだよね…

富士山も筑波山も見えませんでしたが、まあ。

冬の雨の翌日がオススメ(?)

 

あと好きなのはこれ

例の「ふはははは、人がゴミのようだ」を

口にしたくなる場所No.1ですな。350mだもんねえ。

 

そして外に出たら春でした。

上Pad写真、下デジカメ、オカメという桜

描写力的にはデジカメのが上ですが、

ぱっと見だとPadバランスよく撮れるよね。

ま、デジカメが広角だからかもですが…

いや、絵になるね!!www

 

なお、出掛けに財布を忘れて駅のホームで気付き、

引き返すというポカをやらかしたので、

もうなんというかダメ人間でした。知ってた。

今年は忘れないように、って思ったのに…

次(センバツかな)では気を付けます…