そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

いつもと違うぞ、と思わせる

やあ、今日はまたある意味、

バックグラウンドが似た感じの3試合なのに、

傾向と対策で試合展開が変わる、

それぞれの見所にあふれた1日でしたね!!

(誰目線)

 

1.とーほーvs鳥取じょーほく

2.サックシーン!vsダイショウ

3.ワカチvsうどん県えいめい

 

という、優勝経験のある強豪vs伝統校、

いずれもプロ選手輩出多数みたいなさ。

で、各々、やっぱり強豪校の層の厚さや

底力が目立ったりはするんだけど、

第三試合のえいめいの戦い方が秀逸だった。

 

ほら、出会い頭に「いつもとちがうぞ」って

思い知らせるんですよ、

りょーちんと花道がやってたじゃん!!

と、スラダンに例える友人の呟きに

盛大に笑いましたwww

これが理解出来るだけでも履修した甲斐はあった。

ワカチは誰もが知ってる近畿の雄ですもんね。

二年前の夏王者で、それを踏まえた上での緒戦ですよ。

 

そこで、しかも今年は『THEワカチ』です、

ってナカタニ監督が言うくらいの強力打線。

そこの目先を変えないとダメだろうね〜。

とわんばかりに、変則サイドスロー

ちょっと変わった左腕×2と、

それぞれ毛色の変わった投手を当てていくという。

や、えいめだって四国王者ですもんね。

さすがの強さでしたよ!

しかも、声出し応援OKになってからの

ジョックロックの圧を跳ね返す戦いぶり、お見事でした。

やあ、いいものを見た。

そして今日敗退したチームももちろん夏に見たい。

 

あとは今日の一本はこちら。

アニメ版ジョカゲから三好=真木のお話でした。

得意分野というか必殺技(??)が雪だった、

ってのを今更思い出しています…

ほんとにたくさん書いてるね?!

いや原作でもアニメでもそういう設定だったけど、

それにしてもよく書いてますねえ…

www.pixiv.net

ので、こちらは収録した頒布物も完売してるし、

新しい垢に残してもいいかなーと思ってます、

JGアニメ7周年上映スケジュールに合わせて

新しいアカウントで再掲しますかねー。

そもそも『外科室』が大好きな作品ですが、

オマージュとしても超気に入ってる一編です。